ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

I/O Anniversary Tour(和歌山10/1 2部)その①

I/O アニバーサリー アリーナツアー
和歌山 10/1 2部
記憶している部分のみ。MCなどほぼニュアンス。
セトリはネットで出てたものを使っています。記憶できないツルツル脳みそなもんで。

まず会場めちゃくちゃ狭い!入った瞬間に「な、な、なんじゃこりゃあ!(松田優作)」と叫びたくなりました。スタンド前列ということもあったからなのか向かいのスタンド席のウチワも読めるくらい。そして今回のツアーは外周有り。最前の人とJUMPの目線はほぼ同じで距離は名刺交換くらいの近さ。
で、オープニング映像が始まる前にメインステージサイドの柱時計(映像)がカチッコチッと進む。これが案外長くて焦らされすぎて疲れた(笑)
オープニング映像どんなんだったか忘れちゃった。DEAR.みたいなこったやつじゃなくてsmartみたいなシンプルなやつだった気がする。

▼Ultra Music Power
メンステからびよーんって9人登場!これもsmartみたいな感じ。この時だったかな?昔の若かりし頃のJUMPと現在のJUMPの写真がスクリーンに出る
そしてさっそく外周きてくれたー!!(興奮)

Dreams come true
これも外周だった気がするー!!(興奮)

▼真夜中のシャドーボーイ
センステだった記憶

ウィークエンダー
センステでわちゃわちゃ。ウィーケンほんっっっと楽しい大好き。この日も山田くんの「スウィートアンサー♡(囁き)」をいただきました。ごっつぁんです。わたしのいる位置だとセンステを横から見る形になるので、スウィートアンサー直前に私含めて周りが一斉にスクリーンに注目したのは笑えた。端から見れば滑稽なんだろうな(笑)。でもあれを見ないと気持ちよくウィークエンダー終われないから。それくらいの恒例行事みたいなもんだから。

▼Viva! 9’s SOUL
この日はやたらテンションが高かったように感じたJUMPの皆さん。地方だと自由なの?(笑)
伊野尾くん笑っちゃって(ゆーやんと何かあった?)自分のパートを噛みそうになるけど何とか頑張ってました(笑)。あぶないまた光くんに怒られちゃうとこだったね(笑)。そして光くんの「ひかにゃん!」で猫耳ポーズいただきました。ウルトラ可愛い。ごっつぁんです!

▼太陽にLOVE MOTION!
ベストアルバムで初めて聞きましたが楽しい曲ですね!バンバンバン!ズッキン!ドッキン!

▼sweet liar
メンステ。赤いYシャツに黒ネクタイ。超挑発してくるー。エロいー。しかしあまり大きい動きはないのでこれは画面で見て楽しむタイプの演出ですね。DVDが楽しみ!

▼スタートデイズ
生でBESTコント見るの夢だったからこの時を待ってた。幸せ(T_T)♡
まずBEST会議の映像流れる。あれ私服?ああいうラフな格好して脚くんでる伊野尾くん大好物!ほっそーい…たまらん。光くんは前髪をちょんまげにしてた記憶。かわゆい…。で、だいちゃんに説教たれるけどひかにゃん全開。映像は字幕有りで八乙女ポイント発動(笑)。めっちゃ笑ったけど会議内容全然覚えてないわ…
映像終わってセンステに一人ずつ登場。まずはゆーやん。
雄「ズンズンズンズンドコ」\き・よ・し!/
ゆーやん違う違うと頭を横にふりふり
雄「ズンズンズンズンドコ」\ゆ・う・や!/
雄「ズンズンズンズンドコ」\ゆ・う・や!/
次に伊野尾くん。
伊「ケイケイケイケイケイ」\い・の・お!/
伊「ケイケイケイケイケイ」\い・の・お!/
ちょっと溜めてから「・・・ケイ(以下省略)」とあと2回くらいやった(笑)。途中からファンもちょっと困惑(笑)するし、ゆーやんも「しつこい。笑」とケラケラ。
お次は薮くん。
「薮ちゃんたら薮ちゃん♪薮ちゃんたら薮ちゃ~~~~ん♪」
氷川きよしさんの、やだねったらやだねのアレ)
光くんは何歌ってんのかわかんなかった(´・_・`)
最後は大ちゃん。
「ファーーーーー!だ~いきだ、大貴だ、大貴だ」
北島三郎さんの祭www最初のファーーーのインパクトが強すぎて(笑)
全員そろったところでコントが始まるわけですが伊野尾くんがふざけすぎてもう何言ってんのか全然わからない…(笑)。とりあえずいまこの瞬間は歌舞伎っぽく「イヨォオオオ!」って言うのがお気に召したんだなということはよく解りましたwww
曲は何回聴いてもオリラジがよぎる(笑)

▼バンドコーナー
裕翔→圭人→光くんの順番。楽器できるって格好いいよね。特にドラムって迫力あって好きだなぁ。そういえばゆとぺにのせてくれたドラムスティック(スタッフさんからのプレゼント)ツアーロゴが入ってて可愛かったなぁ。欲しい。
光くんがちょろっとベース弾いてからかっこつけた投げキス(?)のチュって音が恥ずかしかった(笑)。光くんのキザな感じが受け入れられない。ベースばりばり弾いてる時はめちゃくちゃかっこよくて大好き。ひかちゃんカッコイー!カッキーン!

▼冒険ライダー(1コーラス)
▼「ありがとう」~世界のどこにいても~(バンド)

▼TO THE TOP
この曲すき。じゃんぷちゃんがどんなだったか全然思い出せない。←役立たず

▼Start time
いのちゃんの弾いてるエレクトーンに集まるメンバー。なんかじわる(笑)

▼From.
一列で外周を歩くHey!Say!JUMPは“可愛い”の極み。自由演技なのでみんなそれぞれおふざけモードでバクステへ。

▼キミアトラクション
バクステでも可愛いじゃんぷちゃん。踊ってはいるんだけどわちゃわちゃ。今回の「君がナンバーワン」はなんだったか忘れた。定番の「俺がナンバーワン」だったかな?
裕翔がMステウルトラフェスの松岡修造さんの真似をしてちねたん決め台詞の後カメラ目線で
裕「信じてる!」が面白すぎたwwwww

▼School Girl
いえーい!みんな大好きスクガだよー(^o^)♡
From.と反対側の外周きたきたー!やー、、みんな美しいなぁ、、ちねたんと伊野尾くんはFrom.の折り返しでメンステに戻った気がする。

▼我 I Need You
なんだこの新規にやさしい流れは…!はぁああああ~~~楽しすぎる!!!場所はメンステだったと思う。「そのくちびる奪っちゃっていいですか~?」でも周りのひとほとんどモニターに食いつく。わたしもモニター組でした。やっぱりアップも堪能したいもんね。




区切ります。