読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

山田くん。そしてじゃんぺ



山田涼介似はハードル高すぎ説
ヒルナンデス終盤に“高級住宅街を歩いている女性にインタビューして旦那さんに会わせてくださいと懇願する”という謎の企画があるのですが、今週(4/17)はその企画内で「Hey!Say!JUMP山田涼介似」の旦那さんが紹介されていました。
ヒルナンついている時にこの企画に遭遇したら基本聞き流しているし、素人の方なのにやたら顔出しまで引っ張る上に似ていたためしが無いからそんなに好きじゃないけれど、山田くん似となればそりゃあもう食いつくよ!あんな王子様そんじょそこらに居ませんからね!!(鼻息)
無駄なCM2回も我慢してそのせいでお手洗いも我慢したのに、、やっぱり結果は「あー、うん…」ですよね。普通にイケメンだったし人柄も良さそうな素敵な方だったけど例えがよくなかったと思うんです。やっぱ“山田涼介”というハードルは高すぎたよ。誰もとべないレベル。
“芸能人でいうと誰に似ていますか?”という質問、あれって必要なのかなぁ。結果は選択ミスだったけど答えてくれた奥さんも、知らん間にグングンハードル上げられた旦那さんも、それを観ていた視聴者も誰も得しないんですがそれは、、

▼香味ペースト
買ってみました。ずっと昔から山田くんがCMしていたし、ファンになる前から少し興味はあったのだけれどウェイパーが全然減らなくてですね(笑)。最近新CMの宣伝をみてたまらず買ってしまいました。ゆーやんが炒飯作るときに香味ペーストを使っている話*1をしていたのでわたしも炒飯を作った時にニュニュっと。味見したらちょっと薄いかなーと思ったので更に足したらドえらい濃い味になってしまった(笑)。恐るべし香味ペースト。スープも手軽に作れるみたいなので次回は失敗しないように頑張るぞー!

▼やまぺ
いつもいつもファンを気遣う山田くんの優しい文章が身にしみますね。
特に今回のみんなの彼氏感すごい。
あんだけの文章ですがゴーストライター雇っているのではないかと疑うレベル(笑)。キュンキュンしたわぁ~。うっかり山田沼に落ちちゃうよ~。

薮くんもキャ♡って思わせるような文章がお上手。(ふざけている時とムラがあるのは内緒。笑)圭人とひかちゃんは可愛いが詰まっていて愛しくて、知念くんとゆーやんとゆーてぃは基本近況や休日の過ごし方を教えてくれてありがたくて、伊野尾くんが一番男性的な雰囲気で基本的に面倒くさがっているの丸出しで、「もしかしてわたしって親友なんじゃない?」と思わせてくれるのがだいちゃん。
それぞれ個性があって毎回楽しいじゃんぺ。更新頻度が上がってファンとしては嬉しいですほんと。

*1:2017 MAY vo.347 wink upにて