読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

ド新規が、会いにゆきます。はじめての遠征【準備編】下

現場記録



↓こちらの記事の続きです。
jumpzzz.hatenablog.com


今回は持ち物編。
持っておく“べき”ってことはないんですけどね、、。持っていってよかったな、次は持っていこうかな、と思ったもの達ですね。



~持っておくべきもの~
①グッズを入れる為のバッグ
ほとんどの方は手作り団扇を持って行かれると思うのでそのバッグを活用されると思うのですが、わたしはまだそのような団扇を持っていないので、、これは本当の本当に誰得なやつかもしれない(笑)
手作りは持って行かなかったけど、今回は集合うちわを買おうと決めていたので大きめの鞄が必要に。しかし手持ちの鞄ではどれも入らないのでショッピングモールにレッツゴーしました。前々日くらいに「鞄がない!」と気付いたので(遅)、ネットだと間に合わなくてですね、、
縦28.5cm×横29.5cmより大きいものとなるとなかなか難しい~。普段トートバッグ使わないし他のものにもお金使いたかったので安物狙い。しかし思うような大きさのものは中々見つからず。
どうしたもんかと面倒くさくなってきたので別の買い物でもするかーとぷらぷらしていたら思いがけないところで出会いました。100均のエコバッグに。
大きさもクリアしているし、グッズ購入後に必要だからうっすい生地で折り畳めるのはかさばらなくて便利だし。わたしとしてはこれで充分!
ちなみにグッズのオリジナルバッグは買ってないんですよ。持ち歩く勇気がまだありませんので、、わたしのような者が「JUMPファンだよ!!!」って主張するのがこわくて、、(._.)
見た目とかどうでもよくて安さ重視でなおかつ手作り団扇持って来ないって方には良いかと思います。(超限定…!)地味めな色だったらダサくても目立ちません。ただぺらっぺらなので大量購入する方にはお薦めできません(笑)


②双眼鏡(オペラグラス)
わたしはこちら↓を購入して連れていきました。

なんといってもめちゃくちゃ安い!!!!
ドームはお米粒程度にしか見えないとよく聞いていましたが、意外とそんなことなくしっかり見えました!わたしはカウコンも単独もスタンドやや後方寄りでしたがバクステや外周に来てくれたら普通に表情も確認できるほどでした。さすがにメイン行かれると見えにくいけれど、巨大なモニターもあるので実物と交互に見れば双眼鏡なくても問題ないかも。
双眼鏡で覗いている時は自分がちょっとでも動くと視界ブレブレになるし、ずっと見ていると割りとしんどくなる。
ノリノリの曲はペンラ振ってひたすらじゃんぷちゃんとイエイイエイしていたいので、バラードや遠くのほうで自担がなんかしてる気になるーって時に活躍してくれました。首からぶら下げるためのストラップもついているので便利。

③応援団扇
業者さんに頼もうかな~と思ったのですが、どのサイトを見ても今一つピンとこなかくて。(でも自分で作るとなると面倒くさい。)それからもっと遠いと思っていたので団扇持ってたところで虚しくなるだけなんじゃないのか?と思うところもあって持参しませんでした。
自担に対して「あなたを応援しているよ!だいすき!」というのが一目でわかるから、持つこと自体に意義があるのかもしれない。もっと他の意味だったりがあるのかな?よく知らなくてすみません。しかし個人的には、そういったアピールは販売されている個人団扇でいけるんでないの?と思っているのでお手製団扇はファンサアピールしたい時に持ちたいのです。
実際米粒ではなかったし、リップサービスだろうけどじゃんぷちゃん達は「みんなの顔まで丸見えだよ!」と言っていたので遠くにある団扇の文字もわりと読めたのかな~。そうだとしたらどの席であっても持っていったほうがいいのかな、、と少し考えが変わったりもして。(どないやねん)思いがけないところでファンサもらえたらラッキーですもんね。次のコンサートに入れたら作ろうかな。全員から欲しい場合はどうすればいいの?なんて書けばいいの?9枚つくればいいの?笑

④お財布ポーチ
ドームのアリーナはどうかわかりませんがスタンドくそほど狭いから荷物の置場所ってほぼないに近いですね。キャリーケースとか持ってる方々がたくさんいたけどあれ公演中どうしてたんだろう?
お財布や貴重品はロッカーに預けられないから席まで持っていくしかないわけですが、コンサート中は荷物のことなんて気にしてられません。だけど闇写の為に盗撮目的で入っている人達だったり純粋に楽しみにきている人だけではないのはきっと事実だから、お財布なんかは肌身離さず持っておきたい、、、
そんな時にはお財布ポーチ^^^^^^(通販風)
安物買っちゃったんでお金出すときの使い勝手めちゃくちゃ悪かったけど安心感がありますね。ちっちゃいからコンサート中に掛けていても邪魔になりませんでした。普段スーパー行くときもアリやなと思ったのでもうちょっといいやつ買おうかな。そして次入れたら持っていきたいな。わくわく!
チケット、スマホ、ハンカチ等々すぐにサッとだしたいものはポーチに入れておくと良いかと。

そのほかチケットや熱中症や防寒対策など必需品は言わずもがな。しかし家の鍵を閉めてからチケットをカバンに入れ忘れていたことに気づく馬鹿野郎もここにいますのでね、、皆さんも遠征の際には前日までに何回でも持ち物確認しましょうね、、(おまいう)



わたしの経験値はこの年末年始で驚くほどあがったんではなかろうか。たぬきのジャニオタレベルが50上がった\(^o^)/テレレッテテー
そういえば過去に「応援スタンス」なるものを便乗して書いたけど、比べたらかなり変わってきている気がする、、笑


おしまい