読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

Hey!Say!JUMPにうたってほしい昭和のアイドル曲を厳選してみた

Hey!Say!JUMP 戯言


昭和の女性アイドルヒットソングをHey!Say!JUMPの皆さんに歌ってほしくなりまして。
と、いってもゴマキがぶいぶいいわせていたモー娘。世代なので昭和歌謡に詳しいわけでもなく。知っている曲などほんの少し。”昭和を代表するアイドルといえば百恵聖子明菜!”だと思っています。百恵ちゃんすごく好きですが、個人的にはどれもJUMPにはしっくりこなくて…。なので正確には
聖子ちゃんor明菜様のヒットソングをHey!Say!JUMPの皆さんに歌ってほしい
です(^o^)/
さー、元気にまいりましょーう
毎度のことですが内容薄いよー(小声)




山田涼介
SWEET MEMORIES松田聖子
バラードといえば山田涼介山田涼介といえばバラードという位、わたしの中でJUMP1ローテンポな曲が似合う男…それは山田涼介!!!(叫)
ステージは洋画に出てくるような少し古びたバーの雰囲気で、衣装は光沢のあるカッチリめのタキシード姿にハット。(それリロードやんけというツッコミ待ちではありません。)優しい光のスポットライト浴びながらしっとり自分に酔いしれまくって歌っていただきたい!


▼知念侑李
少女A/中森明菜
可愛いポジとされている知念くん。しかしわたしはJUMPファンになって思いました。彼は”可愛い”も似合うけどそれ以上に”カッコイイ”が似合うのだと…!(この曲がカッコイイのかと言われるとちょっとわかんないけども!)
大人なんか信用してないのよ!みたいな少し生意気な雰囲気で、ぜひ知念くんのキレのあるダンス付きで歌っていただきたい!


▼中島裕翔
Desire~情熱~/中森明菜
ゆーてぃにはなんかノリノリなやつ歌ってほしいと思ったんですよ。だけどもなんとなーく聖子ちゃんより明菜様の方が似合う気がして。「♪恋はダンダンダンダンスほど~」のところとか奇行に走りそうな気がしてなりませんが(笑)。顔は聖子寄りだけどね、正統派アイドルってかんじで。お客さんが360℃いるようなステージで思う存分はしゃいでいただきたい!


岡本圭人
赤いスイートピー松田聖子
圭人って見た目はキリリとしてるけど、中身は(´・_・`)←コレじゃないですか。そんなわけでおっとり圭人には聖子ちゃんでしょ!!!
かっこよくギターかき鳴らすのはDVDで見れて満足したから、次はとびきりかわいーやつ挑戦しましょーよ。曲中はちょっとカッコつけるところもあってもいいなぁ。でもでもだけど歌い終わったらカメラにむかってあの子犬みたいなウルウルおおめの笑顔を炸裂させていただきたい!


▼有岡大貴
夏の扉松田聖子
やっぱりだいちゃんには明るくて楽しい曲がいい!「♪フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!」ってにこにこ笑顔で指さししてほしすぎる。だいちゃんのちょっとかすれた声(ちなみにJUMPで一番だいちゃんの歌声が好き)には明菜様がいいかなぁと悩んだけど、指さしに負けました…。キャップかぶったやんちゃスタイルか、全身白のラフスタイルで元気いっぱい歌いあげていただきたい!


▼髙木雄也
サザンウインド/中森明菜
海が似合う男・ゆーやにはこの曲がいい!ちょっと軟派な歌詞が彼の外見とも合っているし(良い意味)、ウインクしながらイケボで「危険かしらね」なんて言われたら気絶する自信あるわ。
バックにはめっちゃ綺麗な海とかあったらいいなぁ~。パツキン水着ギャルを侍らせて歌っていただきたい!セレブ御用達の高級ヴィラの中を歌いながらうろちょろして最後にベッドルーム入るみたいなMVでも可。


▼伊野尾慧
渚のバルコニー松田聖子
今の”あまふわぶりっ子いのおちゃん♡”にはこれしかないと思うわけです!!あぁ…もう絶対可愛いもん…。赤いスイートピーもぶりぶりなんだけれど歌詞がこっちのが小悪魔っぽくて、いのちゃんらしいのはこっちかなぁ、と。(歌詞の最後がほんとに小悪魔すぎるからもしも興味ある方は検索してみて下さいまし。)
衣装はあざといやつがよいです。やはり王道の大きめサイズの白Yシャツに萌え袖かしら(笑)。聖子ちゃんばりのブリッコ全開で歌っていただきたい!
(程よい色気も忘れずに!)


八乙女光
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
ひかちゃんにはちょっと遊び心のある曲をチョイスしてみました。王道アイドルソングとは違った、アーティスティックな雰囲気漂うこの曲が彼に合っていると思うのです。80年代風のちょっとダサめな衣装着てほしい!着こなしちゃうだろうなぁ。(私服は普通にダサいらしいけど…。)ベース弾きながらだったり、ひかちゃんアレンジをとことん加えていただきたい!


▼薮宏太
北・ウイング/中森明菜
友近さんのイメージが強い曲ですが(笑)、サビの「♪Love is the mystery~~~」のところを薮くんののびやかな声でスマートに歌いあげている姿が容易に想像できちゃいます。
やっぱりスタイル抜群の薮くんには暗めの色のおしゃれなタキシード希望!季節感間違っているかもですが、チェスターコートやモッサモサのファー襟付きコート着てくれてたら私得。


おまけ
自担贔屓すみません(笑)
▼伊野尾慧
禁区/中森明菜
こちらは儚げな雰囲気の時の彼(限定)にとってもとっても合っていると思うのです。わたしはあざと伊野尾も見たいし、儚伊野尾も見たいのだ。欲張りだからー。
いのちゃんはきっとふざけたがるだろうけど だめです。渚のバルコニーは100歩譲ってちょっとだけならふざけてもオッケーだけど。(何様)
この曲は だめです♡(真顔)





読み返したらほぼ明菜様だった(笑)
ジャニーズ以外の歌をうたっているじゃんぷちゃん見てみたいなぁ。もう少しおじさんになったら、そういうこともオッケーになるのかな。カラオケレベルでいいんだけどな。次のCDかDVDの特典で、カラオケ大会している映像付けてくれませんか、偉い人。