読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

親愛魂@7/28大阪公演 ぱーとつー


前回はコンサートで披露された曲や演出の感想やネタバレを書きました。今回は完全にわたしの"思い出"です。前回もでしたが、今回は特につまらない内容です。あと無駄に長いです。

注)ネタバレ要素ありますたぶん


▼グッズ列に震えた
毎回グッズ売り場は長蛇の列になる、ということはネットでよく見かけていて覚悟しておりました。
だけど実際あの列を目の当たりにすると、木曜の昼からドッヒャ~でした…。最後尾までなかなか辿り着かなくて正直もうこの時点でド新規は挫けそうでした(笑)
いざ並ぶと全然進まない…買う前に暑さで溶けてしまう…と思ったのですが結果的に2時間半ほど。まだ短いほうです…よね?
待っている間に周りのとびっこさんを見ていて思ったのが、やっぱり全体的に若い子が多いなぁと。みんなチュールスカートやらセーラー服やら花冠やら双子コーデやら気合い十分!若い子達の服の色は赤、オレンジ、ピンクが圧倒的に多かった印象です。ちびーずと呼ばれる3人は若い世代からも絶大な人気なのですね。青もわりといたかな。
意外と小さなお子さんやお一人様男性なんかも見かけたりもしました。マジサンコスプレしているオチビ可愛かった(*^^*)
ピチピチ女子を中心に、今ここにこんなにもたくさんのJUMPファンが集結しているのだなぁと一人ひたっていました。(お連れのお友達もいましたが引かれるといけないので声には出しませんでした。笑)


▼ペンラ事変
カウコンやら車魂でいのちゃんグッズや圭人グッズが売り切れたみたいなのでもしかしたら今回も有り得るかも、と構えていましたが、元々ペンラとパンフレット買えたらそれでいいやーと思っていたのでわりと余裕こいていたんですね。
それがなんということでしょう。皆様ご存知、まさかのペンラ売り切れという。
しかも販売開始時間を前倒したのでネット情報によると11:58頃には完売したそうで。予定していた開始時間よりも早く無くなるだなんてそんなこと有り得るの?(笑)。わたしが駅に着いた時点ですでにペンラは幻となっていたのです。そして初日なのに既にネットでは転売されていたという悲劇。
こういった事態にならないように、事前にネット販売とかできないものなのでしょうか。どんな販売方法でも横流しする業者がいなくなることはきっと無いだろうし。あんなに並んだのにあっさり売り切れと言われるよりネットのがダメージ少ないと思う。
で、うちわ買うかめちゃくちゃ迷いましたが結局買いませんでした。予定していなかったフォトセットいのちゃんと集合を購入(笑)。パンフレットとタオルも買いましたよ~。


▼会場の狭さに歓喜
開場時間になったのでいよいよホールへ。どんな作りなのかワクワクしながら階段を降りていくと、、
想像してたより狭い!(嬉)
一番後ろのブロックだったのですがそれでもギリ肉眼でお顔が見えるほど。この時ほど視力2.0でよかったと思ったことないんじゃないかな。
開演20分ほど前からJUMPコール(?)が始まりました。
いやあの、ちょっと早くないですか、、
グッズ列で体力を消耗したBBAにはちょっと無理でした。3分前…いや1分前が限界だわ。そういう、場を盛り上げてくれる若者がいるのはありがたいことです。


▼じゃんぷちゃんは妖精さんでした
何回かフライング「キャー!!」があってからの暗転。ムービーも終わってメンステにはきらびやかなじゃんぷちゃんが…!本当にあの赤い王子様衣装がお似合いで…!このコンサート衣装で一番好きです。
近いし顔もわかるけどやっぱり距離があるから基本ちっこく見えて。妖精がキャッキャウフフしているように見えたんですよね。
やっぱ可愛いですHey!Say!JUMP。今回カッコイイ大人な曲が多いけど根本が可愛いから何歌ってても何踊っててもデレデレしちゃいました。「From」の「♪色とりどりの~」で縦に並んでジェンガ*1みたいなとことか萌えの塊でした。
もうほんとみんな綺麗なお顔で。羨望の眼差しですよね。
そういえば今回初めて行きましたがキャー!って叫んだ記憶が無いです。近くに来たら名前呼んだり、お友達に「いやいや可愛すぎるむりむり可愛い」とか言ったり、ほぼ悶えてました。…まさかアイドルのコンサート行って根暗を再確認するとはwwwww
はぁ(;∀;)


▼声がCDより可愛いという不思議
どれが生歌でどれが口パクなのかよくわかりませんが、CDで聴く声と違う気がして…気のせいかな。
特に裕翔の声が甘かったように感じたのです。いのちゃんもなんの曲だったか覚えてないけどしぬほど可愛い声のところがあって混乱しました。ルックスもだけど声まで可愛いって何事。本当にみんな成人してんのってくらい。JUMPの中では苦味がある声だと思っていた圭人までちょっと甘かった。ゆーやんは常にえろかったけど。あと薮くんはCDと同じだったかな。
※あくまでわたしがそう聴こえただけです


▼周りのとびっこさんC&R完璧
アルバム何周か聴いてから行ったけど自分でも吃驚するほど全然できない(笑)
わたしの後ろが学生さんと思われる元気いっぱいな方々だったのですが、振り返らずともその声だけで完璧にマスターしているとわかりました。その子達以外も周りやペンラの動きをみていると動きがほぼそろっていて、なんだか感動しました。
わたしが自信満々にできたのはビバナイとい~の?おっけいのみ。ビバナイちょー楽しい!「今夜貴方を口説きます」はもう少しメロディ覚えていたら一緒にフゥワフゥワ言えてたかも。CDでは下ネタが気になってあんなに楽しい曲だとは思わなかったんだもんー。
んでペンラか団扇ないと手持ちぶさたですね。タオル買ったけどイマイチ…。ほぼ手拍子orマジサンサビみたいな動き(笑)。うちわ買えばよかったかなー。
みんなどうやって覚えてるのですか。コツとかあったら知りたい。


▼トロッコの裏側
トロッコが人力だということは知恵袋かなんかでみかけて知っていましたが、実際めちゃくちゃシュールですね…。初めて前を通ったとき押してるスタッフさんに目がいってしまいました(笑)。例えかたがアレだけど、なんだかサウザー*2に虐げられている労働者のようでした。慣れてきたら全く気にならなくなりましたけどね。
いのちゃん以外はトロッコでご尊顔を間近で見れたんですよね。ちょっと記憶が薄れてきているので8人みんなだったかは曖昧ですが(>_<)
いのちゃんは来ないし、他のメンバーもせっかく「来てくれた!」と思ってもみんなスタンドのほう見たりオケツ向けたり。ここのブロックって存在してる?もしかしてじゃんぷちゃんの目には映らない仕組みになってる?って思ったくらいまじで見事にスルーでした(笑)
ゆーやんが通り過ぎるギリギリでわたしたちのブロックのほうに目を向けてくれて。目が合った(と思ってる)。ありがとう(泣)。ちょー小顔でせくしーでした!


▼光くんと圭人
ファンサもらって担降りとやらをすることはよくあるみたいですね。そのお気持ち、わからんでもないです。
わたしの場合、見事なまでのスルーっぷりだったのでファンサなんて夢のまた夢なのですが(;v;)
じゃんぷちゃんみんな超アイドルで、様々な楽曲や演出でたくさんたくさん楽しませてくれた。その中でも一番"楽しい!"と思わせてくれたのがひかちゃんでした。基本的にずっと笑顔だしMCも可愛かったし今のピンクヘアすきだし。ひかちゃんが見える位置によく来てくれたことも大きいかもしれません。(単純)
それから圭人!!!わたしはあなたの笑顔にノックアウトでした。"僕とけいと"でトロッコ乗るときにがっつり顔が見えたのですがめっちゃ可愛かった…何あの母性本能くすぐってくる感じ…生で見る困り顔たまらん。
こんなんだったら圭人とひかちゃんのフォトセットも買えばよかった~。くぅう~!




もう本当に楽しくて、あまふわで夢のような時間で、あっっっっっという間に最後の曲になっちゃって…幸せな体験でした。
何回も行きたくなりますね~!
遠征してまでコンサートに足を運ぶ方々のお気持ち、正直今まであまり理解できなかったのですが、、、
申し訳ございませんでした!(土下座)
これは多会場申し込む価値ありますねまじで!!
ちなみにですね、一般チケットは法律上?1枚は用意しないといけないらしい、みたいなことをネットで見まして。
ダメ元で販売開始日の朝10時ジャストに電話してみたけど繋がらず。5分で諦めました。夜に検索してみたら10時3分には売り切れとの情報があがってましたよ、、ほんとにあるの?一般チケット。ちょっと疑ってる(笑)

そんな感じで(どんな感じで?)わたしの夏は終わりました。
大阪参戦された方、じゃんぷちゃんは天使でしたね…妖精でしたね…!じゃんぷファンにとっては一番の夏の思い出になりましたよね!!(興奮)

今週末からは横浜でしたっけ?
大阪以外に参戦の皆様の夏はまだまだこれからですね!素敵なお時間をお過ごしください♡


来年もツアーしてくれるなら、絶対絶対ずぇーーーーったい遠征する!!!
まずは当選しなきゃだけども。


じゃんぷちゃん、最終公演の11月まで怪我なく病気なく、それでも走り続けてね。たくさんのキラキラをたくさんの場所に届けてください♡
いつも幸せをくれてありがとう。
Hey!Say!JUMPを好きでよかった♡

*1:フォークダンスの右右左左前後前前前のアレ

*2:北斗の拳の登場人物。南斗六聖拳「将星」の男