読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

親愛魂@7/28大阪公演

Hey!Say!JUMP



注)これでもかってくらいネタバレ。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.
大阪公演初日、行ってまいりました!
一言で言うと最ッッ高。
これしかない。

28日終了後すぐに正確なセトリが出回っていたようですね。さすが…プロだわ…。そのセトリにのっとってネタバレ書いていきますね。雑な内容なうえに、ついていくのに必死すぎて記憶がふわっふわなので多少記憶違いがあるかもしれません。悪しからず。

◎セットはお城のような洋館のような。舞踏会会場のイメージ?シャンデリア風のゴンドラみたいのがセンステあたりに3つ吊るされています。トロッコは仮面モチーフでした。
◎OPムービー可愛すぎる
だけど設定よくわかってない…。映像はずっとセピア色で昔の洋画のようなレトロでお洒落な雰囲気。郵便屋さん設定なの?手紙を整理したり運んだり。手元→顔でそれぞれ映ります。いのちゃんはうたた寝していてサボリ?(笑)。ハッと起きて目をごしごし超絶可愛い…さすがおねむ男子。んでいのちゃんが抱えてた箱から仮面がチラリ。急いで箱に押し込んで慌てて運ぶいのちゃん。山田くんは貴族設定なのかな?ひとり車から降りてきて白人のオチビ2人(男の子と女の子)の前にきてしゃがむ。
そしてここからどうやってマスカレードに入ったのか忘れるという不甲斐なさ。

1.Masquerade
やっぱイントロのわくわく感がはんぱない!!メンステから登場。衣装は赤いキラキラジャケットの王子様のような格好。全員もれなくくっっっそ似合っていました。

2.RUN de Boo!
躍りながらセンステへ移動。だいちゃんが歌詞変えて「久しぶりだね今夜は大阪城ホール」みたいに言ったような…。

3.キミアトラクション
センステでダンス。
有岡「みんな違ってみんないい!」

4.Viva 9's soul
センステ円柱がせりあがります。見えやすい。
歌詞がおニューになっています!全然覚えてないけど今の彼らに関わることをメインに。裕翔ならHOPEだったり、ゆーやんはおネエイジリ入っていたり(笑)。いのちゃんはもう盛りだくさんすぎて覚えてないー

5.ウィークエンダー
センステ横の花道?に横並びで踊ったりしてメンステへ。「無限大いのおデェ~ス!」は健在でした(笑)。BEST途中ハケる。

6.Speed it up
メンステのみ。ゆーやんくそえろ。ストリートダンサーが着ていそうな蛍光緑(黄色?)のラインが入った衣装。最初から最後まで真面目。かっこいいBESTでコント一切なし。個人的にはちょっと残念、、わちゃわちゃBESTが好きなんだもんー、、

7.パーリィモンスター
メンステ→センステせりあがる。圭人の英語がめちゃくちゃかっこいい!!曲も!!正直CDの時点では特になんとも思わなかったけど生で聴くとかっこよかった。そして途中ジャケットのボタン全開にして上半身の肉体美披露。

8.今夜あなたを口説きます
メンステいっちばん高いところまでせりあがる。CDで聴いたときは下ネタがひどすぎて多少引いていたのですが(笑)、これめちゃくちゃ盛り上がりました。めーっちゃ楽しかった!衣装はsmartで着ていた背中に名前入ってる白のタキシードに白い羽根のショール(ボディコンの人が首にかけるやつ)を首からぶらさげて王冠みたいなのつけてました。いのちゃんはハート型のグラサンかけてました。いのちゃん安定してチャラくて、ひかちゃんもチャラくなっちゃってた~。早くDVDでどアップいのひか観たいなぁ。

9.order
メンステ。開演前に流れてたから「あ、これやるんだ~」と内心ガッツポーズした曲。CDでめちゃくちゃ好きだったけど生だとあんまり…?
でも椅子を使ったダンスでおしゃれな雰囲気でした。

10.愛のシュビドゥバ
メンステ→センステ。セトリ落ちしなかった!一列に並んで可愛く移動。これはCDフルで聴いたら"あれれ?"だったんだけど昨日また好きになった曲です。

11.We are 男の子!
バクステ。待っていました男の子!!それぞれメンバーカラーのタンバリン持ってスタンドマイク。位置的にひかちゃん裕翔以外はあんまり見えなかった~。

12.我 I need you
バクステ→ちりぢり(車魂と一緒かな?)。うぉーあいやっぱ楽しい~。

13.真剣SUNSHINE
ちりぢり→メンステ。マジサンうぉーあいあたりでトロッコきたような…?きてないかなー?もういつきてくれたか忘れたよー、、
メンステで裕翔がセルカ棒付きスマホ持っててそのスマホからの映像がモニターにも映る。じゃんぷちゃんとファンでパシャリ。

◎MC
・メンバーカラーをサイドにメッシュっぽくいれたゆーやん。染めた?つけた?のかわかんない。あまりちゃんと聞こえなかった。
伊野尾「俺も脇毛メンバーカラーにしてきたよ(大嘘)」こういうとこ大好きwww
・やまけとから指輪もらったひかちゃん。小指に2個つけてる。
八乙女「ベースやるから小指しかないなーって」
・八乙女「俺11号だから入んなくて…5号だっけ?あ!3号か!」
山田「えっ、いや、3号ってほとんど指ないよ?」指ないわろたwwwんで5号て…細いね~!わりと衝撃。
で、人からもらった指輪を勝手に削る荒業をみせた八乙女さん(笑)。「買えよ!」と総ツッコミ(笑)
・ひかちゃんから指輪くれとラインきてオッケー出したらそっからラインこなくなった、と暴露する圭人。(←よしよししたい)そんなひかちゃんのことを
有岡「山賊だよ山賊」
山賊呼ばわりするだいちゃんwww
・指輪どこで買えばいいかわかんないひかちゃん
高木「渋谷とかぁ~表参道とかぁ~?」←正確な場所忘れたのでテキトーです
八乙女「シブヤ、オモテサンドウ…ヨシ、オボエタ」ロボットっぽく言うの可愛い。
・キスブサの話から派生してちょうどいいブスいじりされるだいちゃん。
有岡「ちょうどいいブスそんな掘り下げなくていいから!」www
・一回上位と下位にわかれよ!→真ん中に圭人→「圭人プールしかやってない(´・_・`)」→じゃあ今やろうぜ!
プールに指輪落とした設定でひかちゃんマイコ役。圭人「向こうむいて10秒待ってて」→エア泳ぎ→戻ってきて後ろからぎゅっ!→甘い言葉言おうとしてグダる→言ってる途中で「もうおまえブサイクだわ」www
・衣装(orderからだったかな?)はNEWS増田氏がつくってくれたそうです!確かに増田くんっぽいデザイン。9人並ぶとHeySayJUMPになるのー。薮くんP担当。背中にも「ピーーー」って書いてる(笑)。中に着ているTシャツもでかでかとPの文字があるんだけど、
薮「実はこれRなの!隠してるの!」ワッペンみたいなのベタベタ貼って隠してるwww
メンバー「そこ言わなくていいから!」
・ひかちゃんメンバーカラー黄色でふわふわのフードつきベスト着てるから
八乙女「これ被るとひよこになるの。ぴよぴよ。」…………可愛すぎか(泣)
・八乙女「今の毛色が完成形!」
山田「ハゲるぞ」
八乙女「後頭部にかさぶたできてる」
メンバーと会場「え~~~!」
元に戻そうよーみたいな会話をわちゃわちゃしていて最後にだいちゃんが
有岡「もう戻そう、白に戻そ!」
ん?いま白って言った…?じゃんぷちゃんは何事もないようにそのまま進行していったから聞き間違えたのかと思ったけど周りの女の子も「え…?白…?」と軽くザワっとしたのでおそらく言った。じゃんぷちゃんは気づいてないっぽいしだいちゃんも自身も気づいてなさそう(笑)

14.From
メンステでわちゃわちゃ。この曲けっこう好きです。通常盤に入ってるのって良曲多くないですか。みんなが手にとりやすいから?

15.My Girl
メンステ階段上。しっかりとダンス。ありやまバックにある映像と2人の動きを合わせたところがあったり。遠いということもあってかふたりとも小さくてカッコいいというより可愛かったよぉおお~。

16.僕とけいと
衣装から歌からちねけと何から何までくっっっっっっっっっそ可愛い!!!!!!
センステ圭人がバクステ知念くんの元へ→トロッコでセンステ移動。センステでダンスのレッスンが始まります。簡単な振り付けなのにこの振り付けにもついていけないわたしってまじで何。だんだんズレてくるんだよなぁ…。

17.Chiku Taku
いのちゃんピアノソロから始まります!!!!センステ(客席から見て左側)。もうもう…真剣に弾く姿にうるっとしたりモニターに映る手にうっとりしたり…。望んでいた光景を見せてくれてありがとう。ひかちゃん裕翔圭人はメンステにて楽器班です。いのちゃんは途中からセンステ歌班に合流。

18.eve
メンステ階段にそれぞれ立つ。バラードうっとり。

19.Mr.Flawless
これ演出ヤバイです。語彙力皆無で申し訳ないですがほんとにやばかったんです…!
センステでモニターに向かってエアダーツ→当たったブロックまで3人がそれぞれ降りていってファン一人にバラを1本プレゼント。
いや…これ…やばくないですか?過激なファンは発狂するだろうし、貰った人は帰り道が心配になるし、貰った人の付近にいた人はめっちゃ期待してからの貰えなかったふり幅がすごそうwwwおそらくCブロック2、5、6あたりだったのかな?
あとこの歌おしゃれ。

20.SUPERMAN
3つのシャンデリア?がピカピカして演出すげーって思ってたらその中にじゃんぷちゃんが!!!「キャーって言うけどどこにいるの?」と全然わからなくてモニター見て気づくという。(笑)
炎ぼっぼって出たりカッコいい演出!カッコいいじゃんぷちゃん!黒い旗を振り回してたのあれ誰だろ。だいちゃんか裕翔だと思うんだけどなぁ。
メタリックな衣装。いのちゃん珍しくキャップらしき帽子かぶってる。きゃわわん。

21.Tasty U
センステせりあがった…と思う。
て、いうか!これこんなにカッコいい曲だったんですね!正直CDではそんなに聴かなかったしセトリ落ちするかなぁと思ってた。

22.Ride With Me
センステでガッツリダンス!いつもと違うダンスだったそうです。新規はそんなこと全くわからずひたすら手拍子してました(笑)

23.キラキラ光れ
24.Comen A My House
どちらもトロッコきてくれたような…どーだったかなたぶん来ました。

25.明日へのYELL
高木「タオル回せぇええーー!!」
ちらぢりにまわってくれてタオルぶんぶん

26.Dear.
eveも好きだけどバラードではeveより好き。メンステ階段で歌う。バラード=階段はテッパンなんですね。
薮くん山田くんが向き合ってコブクロみたいになる瞬間がある。シルバーのコートみたいなやつ着てました。スピリチュアルの江原さん?が来てそうなやつ。
で、メンバーはけてからモニターにファンにむけてのメッセージみたいなのが出てくる。Dearの歌詞かな?そして山田くん直筆かな?とにかくもうラブレター貰ったみたいな気持ちになる。
最後に裕翔がセルカ棒で撮った写真が映し出される。これはキャーーだわ。

◎アンコール
Magic Powerとマジサンでした。スタトロありました。同じ高さであの距離は羨ましい。あとメンステ前の方の人とかハイタッチしてもらってる人いたと思う。サインボールぽいぽーい
ひかちゃんの煽りでイエーイ×5くらいイエーイ言ってからの「俺たちが~~~へい!せい!じゃーーんぷ!!」銀テ降ってくる
Wアンコール無し、だと思う。ちょっと待ってみたけどスタッフが早く帰らせろ的な感じだったからじゃんぷちゃんはもうシャワー浴びてんのかな?初日無事に終えたことを喜びあってんのかな?とか思いながら帰りました。


思い出しながら順番につらつら打っただけなので色んな感想は別記事にてつらつら打とうと思います。楽しくてハッピーだったことを内に秘めておくことって出来ないもんですね。言いたくてしょうがない(笑)
付き添いで来てもらったお友達はやっぱり熱量が違うからあまり語れなくて、家に帰ってから彼にも感想を(半ば無理矢理)聞いてもらったけどやっぱり語りっぱなしはウンザリされちゃうから控えておきました。なので溜まってます(笑)


ひとまずおわり。