読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

DEAR.解禁曲の感想と戯言

Hey!Say!JUMP 戯言



ラジオなどで解禁され始めているアルバムDEAR.の収録曲たち、ラジオ聴けないので発売まで待とうと思ったのですが我慢できずにYouTubeで聴いちゃいました。解禁されているのは現状4曲なのかな?ほかにも解禁されているものがあれば教えて頂けるとありがたき幸せでございまする。
CMやテレビでさらーっと聴いていますが、あまりきちんと聴いていなかったので(オタ失格)、危なかったです。しんじゃうかと思った。どきどきしたり、きゅんきゅんしたり、感情が忙しい。
すべて1分半ほどしかないのでアルバムでフル聴いたら変わっちゃうかもしれませんが、今現在の好きレベルを残しておきます。あと今、コンサートに向けてのイメトレしてるので願望や戯言なども。
………誰が興味あんねん/(^o^)\




Masquerade
好きレベル ★★★★★

いろんな番組でMV解禁したようですが、わたしはへっぽこ家電しか持っていない為めざまししか観ておらず、いま思うと「あ、なんか素敵っぽい!」というふわふわした満足感しかなかったのです。
ちゃんと聴いてみたらすごくドキドキさせられました。爽やかセクシーな感じ。なんだそりゃ。
聴いていたら体が勝手にリズムとってる。リズム感とか皆無だけど。イエーイみたいなノリではないけど何故かジッとして聴いてられなかったです。んでイントロから好き。テレビではサビからしか聴けなかったからイントロ初めて聴いたときの気持ちの昂りがはんぱねぇ~でした。前作のアルバムではパピブー好きだしラッパ系(表現ダサい)の音が入ってるのが好きなのかもしれない。
マジサンじゃなくてこれシングルで出したほうがよかったんじゃないか説。MV作るほどの力の入れようだし。一般ウケも狙えたんじゃないだろうか。
コンサートで仮面つけるのかなぁ~。9人のタキシード仮面様が見たいよ。まもちゃん選手権開催しようず。めざましでみたコントの中だったらひかちゃんが一番似合っていたと思います。それからいのちゃんの「堕ちてごらん」は山田様の十八番「スイートアンサー(囁き)」っぽく言ってほしい。生で見たい。


RUN de Boo!
好きレベル ★★★★

ちょーノリノリ!元気になれる!ウキウキうぉっちんぐ!JUMP×5が気持ちいい!
80年代アメリカのディスコでちょっと芋っぽいパツキンガールとナンパ慣れしてない男の子が恋に落ちる、みたいな内容の映画に使ってほしすぎる。クラブだとイケイケすぎるからちょっとダサめの感じが合いそう。ダサカワってやつです。
これはバクステでちょろっと踊ってから、ちりぢりに駆け回ってほしいなー。持っているDVD知識しかないけど我Iとか、踊らずひたすら手を左右に振るOUR FUTUREなイメージ。
振り付けなしで自由にはしゃぐじゃんぷちゃんが見たいです。


Eternal
好きレベル ★★★

あまり耳に残らない。かと言って苦手だとかそういうわけではない。聴いてから時間経っちゃったからメロディも忘れちゃったー。
でもこれもしコンサートで歌うんだったら泣いちゃうかもしれないなぁ。Eternalってしっとり系ですよね?バラードの一歩手前みたいな???
これも踊っているところあまり想像できないけれど、もし振り付けあるなら舞うように踊ることに定評のある美しすぎる伊野尾さんが見れると期待。


愛のシュビドゥバ
好きレベル ★★★★

聴くほどに好きになります。なんていうか平和。癒しソング。キャラメルポップコーンのCMソングですが、シュビドゥバになってからはテレビでみかけたことないのが悔しい。ぐぬぬ
Chau#ほど甘くないですが可愛らしい曲。すごく耳に残るから今日も電車乗ってて頭の中でサビが無限ループ。君にらぶらぶらぶらぶ恋をした♪弾けるハート like a popcorn
個人的にChau#大好きでシュビドゥバも今よりもっと好きになりそうな予感なので、ポップコーン曲はわたしに合っているのかもしれません(笑)。やっぱりじゃんぷちゃんに"可愛い"を求めているんだろうな。
…………あーあーあー、じゃんぷちゃん達は"可愛い"殻をやぶってオトナの魅力を売り出し始めているのにー。なんだかわたしみたいなやつが足を引っ張っているみたいに思えてしまって自己嫌悪。そして自意識過剰(笑)
愛のシュビドゥバはなんとなーく、セトリ落ちする予感。歌ってくれたとしても短いんじゃないかなぁ。この曲じゃんぷちゃん達あんまり好きじゃなさそうだもん。



ネガティブなかんじで終わってしまった(笑)
今のところヘンテコな曲は無いし、これは期待しかないですね。それぞれのユニットも気になる~。アルバムの限定盤を買うのは今回が初。JUMPingCARは通常盤しか持っていないのでペトラで悶えることが出来ないのです。DVDで悶えています。フルで歌ってほしかった。「泣き止むまでだめ、離さない」は映像付きで残すべきだったよ!!!
今夜あなたを口説きますの仕上がりに期待しまくっています。頼んだよいのひかー。

チケット届いてから会場がどんなところなのか調べてみましたがよくわからん。(真顔)
その時々でステージ構成が違うのですね。アイドルだったら花道は必須なのかな?必須であってほしい。おそらく後ろのほうだから近くでみれる機会も与えてもらえたらありがたい。
で、周りの方がみんな優しさで溢れていますように。ビビりでチキンだからガツガツいくかんじの人の近くは怖い。某国の爆買い外国人みたいなの苦手なもんで…。なかよく応援したいです。付き添いで来てくれるお友だち情報だと「初のコンサートがジャニーズはヤバイ(笑)」らしいのです。はてブロで仲良くしていただいている皆様や、一方的にブログにお邪魔している方々はとてもお心の広い大人な人達ばかりなので何がヤバイのかよくわかっておりませんが、とにかくヤバイらしいです。
んギャーーー!!!の歓声はテレビでカウコン見たので耐性ついてます。きっと想像しているより遥かにんギャーーー!!!であろう覚悟もしています。コンサート終わる頃にはわたしも言ってんのかなぁ。それよりもじゃんぷちゃんに会えた感動で、たぶん、泣いちゃうと思うんですよね…。毎年涙腺がゆるんできておりまして(笑)。お友達に引かれない程度にしたいと思います(笑)

いやはや、わくわくが止まりません。毎日ずっと遠足前日の気分。
当日が来てほしいような、来てほしくないような。だって次いつ会えるの?本当にコンサートって特別ですね。今まで不思議だったけど、おめかしする子達の気持ちがわかりました。大好きな人に会える大切な時間だからとびきり可愛い自分でいたいもんね。

アイドルを応援するって奥が深い。