読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

ニッポンの誇りアイドルも、今や〈面白さ〉を求められる時代

Hey!Say!JUMP 戯言



キスマイBUSAIKU?!という番組の面白さに最近、気づきました。(遅)
昨日もみていたのです。最後にじゃんぷちゃんとのコラボ特番が少しだけ流れましたね~。咄嗟に録画ボタン押したけど全然間に合わなかった。くっそー。
水泳対決するのかな?バシャバシャ泳いでたね。いのちゃんオデコ大丈夫かしら。ハラハラ
北山くんに「伊野尾にだけは負けられねぇ」みたいなこと言われちゃったね(笑)。名前出してくれてありがとう。そして打倒山田!だそうです。誰かが 「ぶさいくがあいつに勝ったら すごいよね!」と言っていました。ありゃ?いのちゃんに対する闘志の燃やし方と違う気がする(笑)
センターは狙われやすいね。うちの絶対エースは負けず嫌いだから全力で頑張るんだろうな。かわいい。

マイコとラブラブする対決(正式名称がよくわからない)には裕翔がちょろっとうつってたけれど全員やるのかな?相当な人数になるよ…。ていうか番宣込めてるんかしらんけどあえて裕翔の映像流すなんてフジは攻めてるな。
そして不安に思っていることが一つ。過保護だから辛辣なアンケート見たらショック大きいかもしれない。マイコという女性とのイチャコラに耐えられないというご意見が多いと思いますが、わたくし、そこに関してはノープロブレムでモウマンタイなのです。それよりじゃんぷちゃんが悪口言われる方が辛い。いや~、我ながらくっそ過保護(笑)
通常のこの番組は推してるグループじゃないし、俳優さん達がやったりするから面白くみてるけれど、じゃんぷちゃんが「キモ!!」とか言われたら悲しい。でもそういうことをキスマイは乗り越えているんだもんね。おそらくファンの方々も。世間に受け止めてもらうには頑張るしかないね。アイドルだけれど、バラエティやるってそういうことだもんね。それが出来ないならバラエティやらないほうがいいもんね。

手越氏なんかはまさにアイドルバラエティ班のお手本だと思う。
まだまだ沼に浸かっていなくて、沼の存在すら異世界だった頃に観ていた"イッテQ"での手越氏はわたしにとってはすごく不快な存在で。生意気だし所詮アイドルのくせに!と、正直大嫌いでした。番組は好きだし、特にお祭男は大好きだから手越氏がいてもしぶしぶ観ていたわけです。
だんだん観ているうちに「あ、この人こんなヨゴレ仕事もやるんだ」とか「"なるほどなるほど"うるさいなwww」とか、アイドルのわりには身体の張り方はんぱじゃなくて尊敬するし、あのうざいキャラが確立して宮川大輔氏との絡みも面白いと思うようになった。ただ単に見慣れただけではない。確実に彼自身の魅力で、嫌いから好きに変えられてしまったと自覚しています。
そんな風に、じゃんぷちゃん達にも、今アイドルを、Hey!Say!JUMPを嫌悪している層に理解してもらえるようにバラエティ慣れしてほしい。
キラキラと歌って踊るアイドルの魅力は充分あるからね!そこは全然心配してないよ。むしろキラキラ眩しすぎる。



じゃんぷちゃんがバラエティで一皮むけるように。キスマイの皆様、27時間テレビの際にはよろしくお願いします。