読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

7/6 リトラ 何かに目覚めそうになる圭人が愛しくて仕方ない



ひかちゃん&圭人回。
今回なにがよかったって圭人ですよ圭人。知念くんの時と同様に、がんばる圭人が可愛すぎた。本当はもっとスパルタな工場で半べそかいてるところが見たかったんだけれど、のほほーんとした雰囲気が圭人にすごく合っていて、"ふえぇ…"してる圭人にワクテカしていたことを反省した。
圭人が放り込まれる現場は「庭作り」。和風なやつでなく洋風のやつ。男くささはないけれど、重い石や砂を持ったりしてガーデニングって意外と力仕事で体力勝負なとこあるよね。




f:id:jumpzzz:20160711162714j:plain
登場するなり本領(笑)を発揮する帰国子女オカモトケイト。
(*`Å´)「みんな同じ服着てる~♪」
(´‘▽‘`)「あたりめぇだろ」
安定のやまけと。大好き。
"庭番"が読めない帰国子女オカモトケイト。
「漢字読めないのバレちゃう~」
ホワイ、ジャパニーズケイト!


f:id:jumpzzz:20160711162752j:plain
(´v`)「なんか似てるな2人」
というつぶやきに反応して、お世話係をして頂く横田さんと圭人の髪型がカブっていると大笑いするメンバー。
(・д・)「どっちが圭人?」
にはわたしも笑ったwww
暑かったのか現場でも見分けづらいとスタッフに思われたのか、帽子を被った圭人。スタジオで「あ、帽子被ったら変わった」「わかりやすい」と連呼するメンバー(笑)。うるさいけど可愛い(笑)


f:id:jumpzzz:20160711192006j:plain
スタッフに繊細な作業はどうなの?と聞かれて、
(*`Å´)「あの~、子供の頃に~僕、折り紙教室通ってたので…手先は器用な方です」
とんちんかんな答えにまわりにいた職人さん達はアハハ!と笑ってくれて和やかモード。ほんわかした雰囲気を羨ましがる山田くん(笑)。そうだね、晴れてたらガーデニングだったんだもんね(笑)


f:id:jumpzzz:20160711192113j:plain
折り紙仕込みのコテ使いでさくさく進めていく圭人。ナレーションにもイジられる圭人のイジられキャラは天性のものなんだねwww
ブロックの角をなくす為にモルタルをのっけてドーナッツみたいにしていく高等技術を圭人が任されます!どきどき。
コテ界の神童がいまここに誕生しました。激うまwwwww横田先輩にも「え?初めてだよね?」「凄いわ」とハナマルもらえちゃったね(^^)
メンバーも大笑いしちゃうくらい感心していたし、どりやんは「なにコイツ…」とかるく引いてた(笑)


f:id:jumpzzz:20160711192201j:plain
芝生敷き詰める作業は意外にも簡単。
(*`Å´)「おばあちゃんの家もいつかやってあげよう」
だなんて…この子ほんと優しい。
花壇は外壁塗り終わって軽石で飾り付けして、いよいよお花を植えるよー!ここも"岡本くんのセンスで!"と任される圭人。位置決めしているところに女性の先輩がきて「もう少し間隔を開けた方がいい。この子(ダリア)真ん中にしたいんですよね?」とアドバイスを下さいました。ダリアを真ん中にしたいことがバレたからなのか、
(*`Å´)「なんか恥ずかしい…」
急に恥じらう圭人に笑ったwww圭人の感情が読めないwww
目をキラキラさせながら、
(*`Å´)「すげぇ楽しい」
と言ってガーデニングに目覚めちゃいそうな圭人が可愛すぎる。凝りだしたら周りが引くほどのめり込みそうなタイプっぽい。まだあんまり圭人のことわかってないから違っていたらすみません。


f:id:jumpzzz:20160711192354j:plain
お花の位置をJUMPのフォーメーションに例える圭人も可愛すぎた。JUMPのこと好きなんだね。中でもダリア(山田くん)を植えるときに、
(*`Å´)「やっぱ芯がちゃんとしてる」
と、サラッと言っちゃう山田愛がスゴイ(笑)。ワイプで顔ひきつってたけど本当は嬉しいんだろ山田ぁ~って冷やかしたい。


f:id:jumpzzz:20160711192457j:plain
(*`Å´)「仕事でこんなに褒められたの初めてです」
えへへと笑う圭人が可愛いんだけれど少し切ない。そんなに普段褒めてもらえてないの?だとしたら泣くわ。
そしてVTR明けのスタジオ。圭人の失言(笑)に対してキレ芸を披露してくれた山田様。リトラでの山田くんは、山田涼介の皮をかぶった竹山なんじゃないかと疑うことがある。それ位いつも不機嫌(な演出)。
(*`Å´)「 (´・_・`) 」
どりやん「シュンとしない!」
ここ好き(笑)


f:id:jumpzzz:20160711192707j:plain
ぽんこつシーンはひかちゃんのお昼休憩での会話
「川口って鋳物の街ってよく言われるじゃないですか」
(ο^w^)「煮物、でも、無いです今日は」
「煮物じゃないです、鋳物です」
(ο^w^)「いもの?」
「すみません、仕事の話してました」
(ο^w^)「 いものって何ですか?
「鋳物って…いま作ってるものですよ(困惑)」
ひかちゃんの天然出たwwwww
やぶいのはあまり笑ってなかった、というか無表情に近かったけどなんでだろう。単に呆れてるのか、プライド傷つけない為に気を配っていたのか、はたまた違う理由があるのか。わたしは思いっきり笑ったけどね。煮物(笑)
はしょってしまったけれど、お仕事体験中のひかちゃんはとても男らしくて素敵でした、と、ひかちゃんの名誉のために言っておきます。




いのちゃん以外は全員ロケまわったんじゃないかな?いのちゃんのリトラロケはテレビ雑誌で見た内容だと、とうぶん無さそうですね。忙しいだろうけど2週目はロケ行ってるところ観たいな~。

今回の伊野尾ガヤ(?)も大好き。
('A`)<みんな通ってきた道なんだね
('A`)<おきゃわたん
('A`)<これ責任感あるねぇ~(首ポリポリ)
('A`)<きれいだね、お花
('A`)<なぁ~んということでしょう


そういえば何もなかったスタジオがリニューアルしてそれっぽくなったのに、そのことに1ミリもふれないテレ東にテレ東を感じました(笑)