読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

"ファイリングすること"を覚えたアラサー。そしてまた新たな雑誌に手を出す。

戯言



本屋さんに行こうと思っていたんだけれど、本当に思うだけで(笑)、なっっかなか行動にうつさないでいたのですが、出掛けるついでに行ってきました。振り返るといつも何かの"ついで"じゃないと行ってないな(笑)ダメ人間(笑)

ずっと買えずにいたNYLONと、皆様のブログで週刊朝日が好評だったのでそれら目当てだったのですが、いのちゃんソロ表紙のduet見つけたからこれはもちろん買う。買う予定だったしむしろ今日見つけられてよかった。胸元にグラサン引っ掛けて横たわっているカッコイイ櫻井くんが表紙のTVG+という雑誌を見つけてしまった…。パラパラめくってって「あれ?じゃんぷちゃんいない?」と思っていたら最後の最後でじゃんぷちゃんのページに辿り着いてそのまま日下でフィニッシュ。こりゃもう買うしかない。レジで あっ! と、NYLONのこと思い出して「NYLONって雑誌ありますか?」と聞いたら持ってきてくれた。優しい店員さん。内容確認してから~と思ったけど後ろに人が並んでいたから ま、いっか とこれも買っちゃった。
しかしこれでも我慢しました。記念すべきだいちゃんソロ表紙のヘアカタ!!……なんだけど…申し訳ないけどこれは立ち読みで内容確認のみ。買わない。ごめんね、だいちゃん。duet以外のドル誌にも手が出そうになったんだけれどもし中見て浴衣だったらもう引き返せないからぐっとこらえて背中をむけました。おまい達は給料日まで見るのも我慢することにした!もう少し待っててね!でも浴衣じゃなかったら多分買わないけどね!


じゃんぷファンになってから買った雑誌は読むだけ読んでそこら辺にぽんぽん置いていたのですが、いいかげん邪魔だ、と言われてしまったから片付けることにしました。でも雑誌そのまま保存するのはかさばって仕方ない。普段から片付けが苦手なダメ女なので本棚無しで雑誌まるごと収納する方法も思いつかない…(アホ)。そんな時のグーグル先生。検索してみると、ジャニオタさんの収納方法記事のブログやまとめがヒット!読んでみたけれどドライヤーもアイロンもレンジでチンも全部面倒だ、、とはいえ収納スペースも限られているし腹をくくるか、と思ったその時。
同じく面倒くさがりの方のブログに出会った。その方はカッターでピーッと切っているだけだという。あまり器用ではないのでぶっつけ本番は躊躇して、どうでもいいページで練習してみたら案外イケるかも!これならできそう!
と、いうことで100均で道具揃えてちょっと前から少しずつファイリング頑張っています。記事にはマスキングテープで雑誌の名前や発売日など書いて貼ってる、とあったのでこれも真似っこさせてもらおうと思ったけどマスキングテープってボールペンや水性マジックは弾いちゃうのですね…。油性ペンがなくって書けないからペンかフセンを買おうと思っているのにいつも忘れてしまう。チックショー


テキスト読み終わったらファイリングすすめるぞー。おー。