読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

ぼくのヤバイ慧。そして日下に期待。



連ドラは見逃しがちなのであまり観ないのですが、2016春ドラマで唯一見続けていたヤバ妻が先週(だったかな?)最終回をむかえました。
全体的に面白かったです。ラストもブラックユーモア的な。マリア怖い。
で、内容がおもしろかったのは置いといて、ですね。

作中に出てくる鯨井夫婦*1キムラ緑子さんと高橋一生さんが演じていたのだけど、ヤバ妻観ていた方は、自分といのちゃんに置き換えてみてください。とんでもなく萌えまっせ。
金で雇われているだけのカズキはユキへの愛情がもちろんこれっぽっちもないように話は進んでいたのに、いきなり最終回でデレてくるだなんて誰が予想できただろうか。
2億持って逃げなさい、と言われてスタコラサッサと高飛びするかと思っていたのに。まさかまさかの「ユキちゃんがいないとダメ」発言にはやられた。


いのちゃんにゴロニャンって甘えようとしたらスッと離れられて「契約時間外ですよね?ていうか、最近支払い滞ってきてますよねぇ?」ってあからさまな敬語で言われて壁感じて胸がズキンとなってみたい。あぁ、彼との関係はビジネスで本物ではないのに。もう支払うお金がない。だけど愛してしまった愚かなわたしーーーーー。

からの

「●●ちゃんがいないとダメ」
デレきたぁああああああああああああ
負傷しながらも守ってくれる…!きゅんきゅん!
警察から追われる身になって離島で質素に暮らす展開もグッド。洗濯物一緒に並んで畳みたい。


あとね、年下くんからの"ちゃん付け"っていいもんですね!(興奮)
普段ちゃん付けなのに、ふいに呼び捨てにされたりなんてしたらもう…泣くわ。感情がついて行けなさすぎて。






そし誰もサスペンス?ミステリー?詳しくはわからないけど、大きく分けるとヤバ妻と同じくくりになるのかなぁと思っているので、面白いドラマになることを期待しています。
日下が腹黒いというか、闇があるというか、悶えさせてくれる役であってほしい!
ワル伊野尾が観たい♡

*1:金持ち歳の差らぶらぶ夫婦。その実態は周りの幸せを妬んでいるオバサンと、金で"レンタル夫"として雇われた年下の男