ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

6/8 リトラ 知念くんが可愛すぎたんだっが



今週もサンキュー、リトラスタッフ
個人的には現場体験ロケわりと好きです
今回は知念くんと薮くん!
知念くんがあまりにも可愛すぎた。飼いたい。



f:id:jumpzzz:20160609223434j:plain
だるま職人の元へ向かう知念くん。
まだ髪明るい時に行ったのね。黒髪よりこっち派だなー。
「ほんとに僕、アイドル以外の仕事したことないんで…あと人ともあんま会話が出来るタイプじゃないんで…あと細かい作業は得意じゃないんでねぇ…」
初っぱなから不安要素がぽんぽん出てくる(笑)
すでにこの時点で母性が芽生えたわ。頑張るのよゆうり!みたいな気持ち。
そして圭人よ、ワイプで笑っているけどわたしはキミのロケを一番楽しみにしているのだ。待ち遠しい。厳しい現場で半べその圭人絶対かわいいもん。圭人回、放送はよ。




f:id:jumpzzz:20160609224420j:plain
教えて頂く職人さんとの年齢差がありすぎて(見た目も。)「おじいちゃんと孫の図」「夏休みの自由研究」「前半の夏休み感」などなどみんなに色々言われちゃう知念くん。確かにほのぼの感があった(笑)
和紙の表裏がわかんなくてオロオロする知念くん。わたしはテンパる知念くんってあんまり見たことないから貴重だった。




f:id:jumpzzz:20160609225719j:plain
早速一人で生地作りを任された!
ピッチリ貼っていくのはなかなか難しいみたいでだるまの鼻のところが破けちゃったりして。
「なんとかしたいんだよ、僕は、君を、綺麗に仕上げたいん、だっが、」とだるまと会話するとこほんと可愛い。愛を持ってだるま作りしているように聞こえるから好き。なごむ。
そしてワイプだいちゃん「だっが!」マネして大笑いしててそれにも癒されたわ。
それにしても、前半ほぼ正座だったのがめっちゃ好感もったんだよなぁ。教えて頂く立場なわけだから当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど、他のメンバーだったらどうだったのかなと考えると全員はやらないと思う。こうしなきゃ、というより自然に座っていた印象。知念くんの育ちの良さだと思うのです。基本的に言葉遣いも綺麗だし。…家庭事情知りませんけどね。お坊っちゃんだったのかなっていう決め付け。




f:id:jumpzzz:20160609230917j:plain
省いてしまったけれど普通サイズだるまの白塗りと赤い塗料を塗る作業をしてから豆だるまに塗料を塗る作業にうつったから、もう手の筋肉が悲鳴をあげていて。だるまを持つ手がぷるぷる震えてる。このロケ終わりの歌番組の収録でマイクを持てるか心配になったらしい(笑)。
リトラスタッフに「真面目」「職人に向いている」と感心された知念くん。ほんとに愚痴らずに任された仕事を黙々とこなしていく姿が素敵だったよ。苦手だと言っていた細かい作業だってひとつひとつ丁寧だったし、さすがに職人さんの足元にも及ばないだろうけれど素人目線だと塗りつけの仕上がりだってすごく綺麗だった。
教えて頂いた職人さん(名前忘れた)にお茶を出してもらったんだけど、飲んでいいのか早く終わらせなきゃいけないのか、またもやテンパる知念くん。飲まずに終わらせることに決めたようで黙々と手を休めず進めていました。




f:id:jumpzzz:20160610181916j:plain
ナレーションでHey!Say!JUMPと居るときと、だるま職人と居るときと何ら変わらない、違和感無し、と言ってたけど無理がある(笑)。「ないねw」じゃねーよ、ゆーやん(笑)。こんな職人いたら可愛すぎるだるま職人で紹介されてテレビ引っ張りだこだわ。
そしてやっと100個の豆だるま完成!
最後の1つを塗り終わった時ちょっとにやけてるのー。かわゆゆゆ。







f:id:jumpzzz:20160610182441j:plain
本日一番のポンコツシーンということで、お水のとめかたがわからない知念くんの映像が流されました(笑)
現代だとあーいう給湯器(?)って今やもう使っているところの方が少ないと思うし、なれないところだったら使い方わかんないものなんてザラにあるよー。
んで薮くんはタイルのズレを確認する為に目をパチパチさせる仕草がウインクみたいだったのが面白かったです。
いのちゃん「へぇー、おもしろいなぁ」と、おそらく感心していたんだろうけど本当に思ってる?と言いたくなるくらいおねむ顔。







チカラウタで薮くんが「未だにバイバイした後、一人で帰れるか心配になる」と言うくらいメンバーにデロデロに甘やかされてきたであろう知念くん。
今回のロケでもみんなのコメントが知念くんに対して甘いなぁと思うものが多かった気がする。
だるまの白塗り7分オーバーで終えた時はひかちゃんが「初めてにしてはよく出来たほうだよ」とか(わたしも思った。)、ライブ映像で歌い踊る知念くんが流れたときは「あーかわいいっ」という声も聞こえたり。(おそらく声の主はだいちゃん)
メンバー全員がキッザニアで職場体験している人見知りの弟を見守るお兄ちゃんみたいな優しい表情をしていてとってもとっても和んだ。
山田くん薮くんはわりと真顔多かったけれどそれぞれツッこんだりしていたし、山田くんは豆だるま塗り終えた時にとても優しい目をしていたように見えた。
でもなんか甘くなっちゃうのわかる。知念くんの繊細そうな感じがそうさせる部分もあるし、真面目に取り組む姿勢がなんだか微笑ましくて応援したくなるんだもの。
きっとこれがいのちゃんだったらみんなから総つっこみ浴びそうだもんなぁ(笑)。特にやぶひか辺り。山田くんも(笑)。それぞれにキャラもあるし茶化しやすい、茶化しにくいもあるかもしれないけれど。

よし、つぎは圭人に期待。(しつこい)