読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

5月11日リトラ@Hey!Say!JUMP



ついにリトラスタッフに思いが届いたんじゃなかろうか。今回のリトラはいつもよりよかった!だいちゃんとゆーやん以外はいつも通りVTR見てるだけだったけど、番組時間のほとんど全然知らん人の映像を見るよりJUMPメンバーが何かやってくれたほうが絶対いいもん!
企画としてはwestパクってる感あるけど気にしない。気にしたら負けなのだ…!
それにしてもリトラスタッフの方々は工場が好きだねー(笑)工場マニアが居るとみた(笑)



さぁさぁさぁ!まずは有岡さん家の大貴くんが朝4時起きでロケに行ってくれましたねー。
道路標識の工場で1日アルバイト!

f:id:jumpzzz:20160516210134j:plain
作業着が似合うぜだいちゃん!
働いてても違和感ないよ。若くして結婚して愛する家族の為に頑張って働いているパパ設定が容易に想像できる。
工場の先輩方にご挨拶。しっかりとした言葉でとっても好印象!…なのにワイプひかちゃん「全然面白くねーな」って(笑)
ワイプだいちゃんたまらず「俺だって真剣*1に話してんだよ!言葉選んで話してんだよ!」と反撃www



f:id:jumpzzz:20160516211214j:plain
まずはアルミ板をカットする作業を託されました。ワイプゆーやん「楽そうだな」ワイプだいちゃん「楽じゃねーよ!」
プラス2ミリ以上の誤差は許されない正確さが問われる作業。しかも1枚につき6分。テンパって右往左往するだいちゃんを見てドリヤンから「何してんねん」とつっこみが(笑)
続いての溶接は省きまして、その次の標識シール剥がし。簡単に見えて以外と難しいらしい。字の一部が折れてしまったものは使い物にならないと指摘されて必死にカッターのおしりでグイグイのばすだいちゃん(笑)
「ダメですか?こうやって伸ばしても?」
ダメですwwwwww



f:id:jumpzzz:20160516212644j:plain
お昼12時になったので作業が遅れているだいちゃんもみんな一斉に休憩。
うまうまな美味しいお顔可愛い。コメントも可愛いこと言いやがる。
朝からお世話になっている斉藤くんにイケメンになる方法が知りたいと言われて、「見た目じゃないからぁ~」と軽くドヤってるだいちゃん(笑)そんなだいちゃんにワイプひかちゃんからまたも辛辣な言葉が(笑)
午後も残りのシール剥がしをひたすら黙々と。やっと終わったと思ったらまた新しいシール剥がしが…。細かい作業得意な人は楽しい仕事だろうなぁ。
そして、どでかい青の道路標識のシール剥がしもさせてもらってたねー!大きさが桁違いだからミスは許されない。ここでも黙々と頑張るだいちゃん!



f:id:jumpzzz:20160516215647j:plain
今回だいちゃんが作った標識は、宮城県の県道37号線に設置されるそうです。そういうあるのが当たり前だと思ってるモノの、"もの作り"の一部に携われるって素敵。
ゆーてぃが「これだいちゃんが作ったのー?すごぉーい!」って素直に感動してて良い子すぎる。
だいちゃんも「うぉー!嬉しいなぁー!」って。自分が苦労して頑張ったものが形になるって嬉しいよね。
1日アルバイトして5550円。内心もっともらえると思ってただろと言われて「そんなことないよー!」って必死なだいちゃんが可愛い(笑)
だいちゃんのVTRではひかちゃんのヤジがツボでした(笑)





さて、後半はゆーやんがゴムマスク製造工場でアルバイト!
初代ゆとり*2のわたしが言うのもアレですが、ゆーやんはゆとり爆発だったなー(笑)

f:id:jumpzzz:20160516221839j:plain
怒られるの嫌だよとか言っちゃうwww
まー確かにねわかるわかる。誉めて伸ばしてほしい(笑)
先輩方にご挨拶はゆーやんもしっかりしていて頭なでなでしたかった。



f:id:jumpzzz:20160516222048j:plain
塗料を塗る人をサポートする"テコ"というポジションを任されたゆーやん。
マスクの向きを整えつつ、塗料の補充もしなきゃいけなくて大変!あちこちからめっちゃ指示がとんできててんやわんや。
「動きが怠慢、シャキシャキと。リズムだよリズム!」と言われて表情が変わるゆーやん。
…確かにわたしも思ってしまった。ちょっと動きが気だるげというか。こういう頑張る新人っぽさはだいちゃんみたいな子が得だよね。ゆーやんは最初こそ先輩上司にあいつやる気ねーなとか思われるけど、夜にひっそり練習してるところを見られてそこから頑張り屋さんが判明して可愛がられるタイプだと思う。だから1日アルバイトでは気づいてもらえないわ多分。
流れてくるゴムマスクのベルトコンベアを一時止めてしまうところもあったけど、必死にくらいついて頑張るゆーやん!
動く導線にいるカメラさんに「すっげぇ邪魔!俺が怒られんだから。リズムだから!」と言ってワイプのメンバーにうるせぇよwwwとつっこまれてたのめっちゃ和んだ(笑)
その後塗装もさせてもらってたよー。
お昼休憩ではパートさん(?)の手作り弁当みて結婚願望をちらつかせてた(笑)



f:id:jumpzzz:20160516224528j:plain
ゅぅゃの本領発揮wwwwww
ガムテープで梱包していくんだけれど、カッターついてんのになぜか綺麗にカットできない(笑)
隠ぺいしようとして剥がしたらダンボールまで剥がれちゃってもう何やってんだおまえと言いたくなった(笑)
ガムテープを切る練習までしたのに…出来ない(笑)不器用にも程がある(笑)
ワイプいのちゃん「だめ社員だなぁ~w」ってヤジってたけど反論できないよなぁ。これに関しては未経験とか関係ないもんねー(*_*)
そして何個目かわかんないけどようやくきれいにカットできた!!!
ワイプのメンバーも「おぉ~!」って感動したけど、まーたいのちゃんが(笑)、「いやいやいやガムテープ切っただけだよぉ?w」って正論言っちゃうからみんなも気づいちゃったじゃまいか!
ゆーやんの体中に貼られたガムテープが愛しい(笑)



f:id:jumpzzz:20160516225816j:plain
八木原さんのゆーやんの第一印象をドリヤンが教えてくれたよー
八木原さんあるあるで"つなぎを着てくるヤツはすぐ辞める"www
俺のせいじゃねーよ!ってwwwwwほんとにね(笑)私服じゃないんで八木原さんそこんとこよろしく(笑)
ちなみにゆーやんが行ったとこのが時給よくて7600円貰えました。




前後しますがスタジオで売れ筋マスクなどのクイズもありましたー
f:id:jumpzzz:20160516230403j:plain
1つめ解答者はやぶいの
いのちゃんが安倍総理マスク着用。ピースのやり方とかどんだけぇ~とかやっぱなんかそっちの気があるんじゃないかって疑っちゃうことするから困る(笑)
そして正解は侍マスクということでハズレでーす



f:id:jumpzzz:20160516231002j:plain
2つめの解答者はひかけと
チューバッカのマスク着用の圭人。
ウーウー言いながら手をぐるぐる回すの可愛いけど首から上がケモノだからやっぱ怖いわ(笑)
だいちゃんにも来んな!ってめちゃ拒否されてて圭人の扱い可哀想(笑)
ひかちゃんはヨーダ着用。
ドリヤンに「顔ちっちゃ!そんなスタイルいいヨーダ見たことない。めっちゃ男前やん」と言われておりました。
確かにヨーダ要素皆無(笑)。ドラゴンボールのピッコロみたい(笑)
こちらはチューバッカ選んで正解。








Mステで燃えつきたのでせっかく撮ってくれたマジサンですが、省きます。
これから他のメンバーもアルバイトロケ行くのかなー?そうだと嬉しいなぁ。
ただ、いのちゃんは工場行かないほうがいいんじゃないかなー。絶対ダラダラやるやろ(笑)シャキシャキ働いてる姿は想像できない(笑)
いのちゃんはヒモが似合うー。家に置いときたいの。養いたい感じ。たまに気まぐれで「俺も稼いできたぁ~!えらい?」とかのレベルの収入源でおk!!!!





次回のリトラも期待しています。





*1:ここでは読み:しんけん

*2:1987年生まれからゆとり世代らしい