ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

雑誌買いました


発売されて気が向いたら本屋さん行って、在庫があれば買おうかなーと思っていたシュシュアリス。Amazonで予約受付終了となったけどすぐに受付再開されたと知り、気づいたらポチってました…ネットの手軽さおそろしい。でも買っといてよかったです。ゆるゆる衣装が休日のいのちゃん感が出てて普段もこんな感じなのかなって妄想膨らむし、テキストもそれなりによかったし、いのちゃん関係ないけど"おそ松さん診断"が面白かったー!アニメ1回もみたことないけどみてみようかなー

月刊ソングスは漫画と一緒に購入しちゃいましたー。せんせーションズ貴重だからこれは買う気マンマンで本屋さん行きましたぜ。いやはやしかし今まで音楽雑誌なんて買ったことないから彼らが表紙じゃなかったらきっと見つけられなかったわ絶対。
ちなみにQLAPは見つけられず断念。あれどのコーナーにあるの。むしろどこに売ってんですか。本屋さんにあるの?コミュ症だから店員さんに聞けなかった(泣)

そしてこの怒濤の雑誌購入ラッシュで一番買ってよかったと思ったのは"ザテレビジョンZoom!!"
じゃんぷちゃんの撮り合いはちびーず3人が可愛かったっっっ。山田くんのプリクラっぽい感じがべりーぐっど!ポーズや表情の引出しがはんぱない!流石っす!
そしてなんといっても"伊野尾慧・美麗写真集"の破壊力!今のブラウンふわふわヘアーにとても似合うピンクのカーディガンとグレースウェットという優しい色みのお衣装が素敵。儚い雰囲気が漂ってて好きだなぁ。グレーカーディガンのお写真も何枚かあったな確か。わたしはピンク派です。テキストではこれからスタートするお仕事への意欲や、まだまだ何が自分に合うのかわからないけれど色んなことにチャレンジしていきたい、みたいなこと書いてあったと思う(雑すぎる)

そしてそしてー!買おうか迷ってたHanakoは遠征して本屋さん行ったら、なななんと!置いてた!すぐレジ行った!駅の本屋さんは勇気振り絞って店員さんに聞いたらあっさり「もう在庫ないです」って言われちゃったけど(笑)神は味方だった!Hanakoは建築について取り扱ってくれてましたね。読み終わっても「レトロで可愛い~、おしゃれ~」しか感想が出てこない自分を簀巻きにして海に投げたいです。スナップはいのちゃんのお顔と衣装が可愛すぎてどのショットもおしゃれな女の子にしか見えなかった…。1枚だけトレンチコート脱いでるのがあって、それは何故かちゃんと男の子に見えた。なんでだろう。



f:id:jumpzzz:20160405220945j:plain






じゃんぷちゃんを好きになってから雑誌にお金使いすぎてるー!!所謂ドル誌というやつは先月か先々月か…1回だけ買った記憶。やっぱり少し恥ずかしいということと、じゃんぷちゃん以外は特に興味ないので毎月何冊も2~3ページの為だけというのは単純にお金がもったいないかなぁという理由で今後は買う予定がありませんです。ビジュアルドンピシャの場合はごく稀に買うかもしれません。たいした養分になれなくてごめんよ、じゃんぷちゃん達…!
withはこれからも毎月買うよー!大好きないのありだし、ボーイズビー以外も読むの楽しい。おしゃれでかわいい女の子を見るのも目の保養になるしお勉強になりますね。全く活かせてませんけどね。(白目)
テレビ誌は最近伊ニャー慧だったり、せんせーションズだったり購買意欲をかきたてるんだよなー。これもなるべく控えないといけない。けど4月からめざましメレンゲあるし特集組まれちゃったりするのかな…
メレンゲとか意気込み聞いてもみれないからあえて手に取らないでおこうか。いや嘘です多分買います(笑)
でも本当に、少し控えないと。
厳選するのって難しそうだ(´~`)