読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

今更ですがJUMPingC4Rのこと。

Hey!Say!JUMP



JUMPingCARnivalが届くまで暇さえあればずーーーっとかけてました。
じゃんぷちゃん好きになってまず初めに買ったのが題のアルバム、JUMPingC4Rです。限定盤もほしかったですが時すでに遅し!当たり前にCDショップでは買えないしネットはめっちゃ値上がりしとるやないかい!ちょっとさすがにお高いので断念しました。
そのため通常盤しか持っておりません。
限定盤収録曲はペトラ以外ちゃんと聞いたことないのでスルーです。


Fantasist(Instrumental)
♪フガフガフンフンフーンってとこらへんからトムとジェリーみたいやなって思った(しょっぱなから説明下手)
始まりの魔法っぽいメロディ昔からちょっと苦手で恐怖。初めて聞いたときはなんかすごい不安になった。今は普通に聴けます。

JUMPing CAR
好きー!いろんな音が入ってて楽しくなる曲だなぁ。
大ちゃんのアチチッチ砂浜jump×4のところだいすき
jump in love!!!!って一緒に言ってぴょんぴょんしたい!したかった!(号泣)

Walk
めっちゃ好き!!特に始まりのとこ!
魔法少女OPぽいって感想よくみかけたけど本当にそう!可愛い!
♪風のにおいも(伊)雲の流れさえも(有)ぼくら彩って(山)
ここ聞くたびキュンキュンするの。理由はわからん!
車魂セトリ落ちで残念。

SHen SHera SHen
初めは苦手なほうでしたね。しぇんしぇらしぇんしぇら耳障りだなーと思ってしまったのが、なぜか、いつの間にか、わりと好きになっていました。
不思議な曲です。アジアンな感じ。

ウィークエンダー
なんとなーーーーーく聞いたことあるなーって曲でしたね。金田一まったく見てなかったのになんでだろ。
ウィーケンめっちゃすきです!ちょこっと昭和テイストで。振り付けもダンスもすき!

キラキラ光れ
バーモ●トカレーの歌。
ザ・ジャニーズってかんじの歌ですね!
カレー曲なら愛すればもっとハッピーライフのほうがすきだなぁ。

愛よ、僕を導いてゆけ
かっこよい!そしてセクシー。
情熱国・スペインてかんじ。なんとなくラテンっぽい?
じゃんぷ可愛い!から入ったわたしにとっては、こんな感じの曲も歌うんだーって思ったサプライズ感のある1曲です。
「♪あと100万回君に愛してるを届けても」のいのちゃんに殺られた。

Fever
これもめーーっちゃすき!!コーラスのお姉さんの声もすきや。
じゃんぷちゃんのわちゃわちゃっぽい曲だなーと感じます。ダンスあるとすればどんな感じなんだろう?この曲も一緒にぴょんぴょんしたい。
Walk同様にセトリ落ち残念。feverは非常に残念です。映像でみたかった。

Boys Don't Stop
初めて聞いたときからずっとそんな好きでもないなぁ。普通。DVD見てから好きになってったかな。
ダンスがかっこいい!

Dangerous
しぇんしぇらとはまた違う不思議な曲。
オーケストラというかミュージカルというかなんか壮大な雰囲気。
「後悔はしないよベイベェ!」とかひかちゃんの声がやたら耳に残る。

Chau#
だいっっっっっっっっすき!!!!!!!!
曲調もポップでハッピーなかんじも、ベルっぽい音も全部すき!PVもいのちゃんのビジュアル一番すき!(某動画サイトでみた)
やっぱり「あまふわじゃんぷ可愛い」から入ったド新規なんでまだまだ糖分過剰摂取イケます!
じゃんぷちゃん達もきっと年齢的にもっとカッコいいの歌いたいと思うからわたしみたいなファン一番嫌いだと思うけど…
でも一番歌って踊ってるところを生でみたい楽曲なんだよー、なんかごめんね。
アルバム自体ずっとリピートしてたけど、この曲はさらにリピートしました。
chau#発表された時にじゃんぷちゃんの魅力に気づけていなかったのがほんとにほんとにほんとーーーーーに悔やまれる!!!
あと10年ほど経つとメンバーみんな30超えてるわけで。その時にはきっと聴けないと思うから今のじゃんぷちゃん達の歌と踊りをしっかり愛でたい。

ヨワムシ★シューター
右から左へ受け流した曲です。
夏に聞きたい爽やかソングですね!

明日へのYELL
王道青春ソング!学生のときに聞いてたらジーンときたかも!
水球ヤンキース見てないんでこれ聴いてどんなあらすじだったのか勝手に想像して完結させました。

Farewell
すきー。
正直いま全然メロディ出てこないけど聴いたら思い出すしすきです本当です!

Very Very Happy
曲名だけだとアップテンポな曲なのかと思った。蓋開けたらバラードでびっくりです!
圧倒的山田ソング。
そして最後が個性的ですね。マリオみたいに「イーーヤッホゥーー」みたいなん言ってるのあれ誰なんですか?笑

Viva! 9's SOUL
メンバー紹介。9人で頑張っていくっていうような決意表明?
大ちゃんオチでおいしいけど紹介してほしかったなぁ(´~`)
ゆーやんが紹介してくれるいのちゃんのとこピアノの音が綺麗ですきよー

Puppy Boo
このchau#除いたアルバム曲で一番すきです。feverと迷うけどやっぱりぱぴぶーかなぁ。
いのちゃんパートが「♪手伝わないけど」で終わるからただのドSやないかと思って初めて聴いたとき笑っちゃった(笑)
山田くんの「♪ほんとかわいいな」最高すぎる。
ジャズっぽい…のかな?あんまり音楽詳しくないからわかんないけど。
素敵な曲です。




とりあえずchau#がべらぼーに好きってこと(笑)