読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

実写:暗殺教室みましたー



金曜に録画しておいた暗殺教室やっと見れましたー
感想の前に戯言を少し。
漫画の実写化って基本的に受け付けない人種なんですよわたし。少女漫画はほぼ恋愛だからそんなに無理はないし正直たいして内容無いくて映画の枠でおさまるからそこまでガッカリしない。
アクション系とかファンタジーものとか少年漫画全般は受け付けられないことがほとんどで。やっぱり原作並のおもしろさを期待してしまうし、2次元ではOKでも生身の人間で同じことすると興醒めしてしまうことが多いんです。
あと完結してない漫画だったりすると中途半端に内容変わったり、変なオリジナルキャラ出てきたりしてほんとやだ(笑)
そして、放映されていた約1年前はHey!Say!JUMPにまるで興味がなかったうえに、実はちょっと「山田涼介」が苦手だったんですよ。
やたらキラキラしてて何をしてもアイドルっぽいし、ツンツンして一般人見下してんだろ?って思ってたんですよね。勝手に。
だけどわたしの造り上げた勝手なイメージとは全然違う。ステージの上では王子様でいたい真面目な好青年で、努力してセンターになったことも知らなかったし、バラエティーだとしょーもないことでゲラゲラ笑ったり苦手なことさせられて泣いちゃったり…彼は普通の人間でした。ただ顔が美しすぎるあまりわたしのような歪んだ人間に色眼鏡で見られてしまうだけなんだね。
本当にすみませんでした。
今は山田くんが大好きになりましたし、彼の魅力を知れてよかったです。
絶対エースだ!涼介!(涙)

さてさて、
やっと暗殺教室の感想!短いよ!笑
この作品に関しては原作全く読んだことなかったので苦手な少年漫画実写化ですがすんなり受け入れましたね(笑)
漫画読んでなくてよかったー
話がサクサク進んで普通におもしろかったです。殺せんせーのファンになりました。あんな先生すてきすぎる。
マイナスは中学生設定なのは無理があるなぁと思ったくらい。せめて高校生やで。
山田くんの美しさは国宝級だった。おとなしい男の子役わりと可愛くて好きだったわ。渚くんの控えめな笑顔にキュン。
今回の続編で映画は完結っぽいけど、原作は確かまだ続いているはず。映画は内容改変されてるんでしょうか?
映画見てから漫画も見てみようかなー


まわりのひと誰も一緒に行ってくれそうにないので、人生初のぼっち映画することになりそうです\(^o^)/オーノー
いいもんね!めっちゃ良い席で観てやるもんね!