読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

少女漫画のイケメンをBESTにあてはめてみる。

戯言



ずっと下書き止まりであーでもないこーでもないと一人でウンウン言いながら書いていた妄想がやっとまとまり(?)ましたー
メンバーを漫画キャラにあてはめるよーイエーイ
あてはめるというより、演じてほしいという願望、といったほうが正しいかもしれないですね。

小さい頃から漫画を読むのは大好きで、今でも気になるものがあると大人買いしたりするんです。
大人になった今では基本完結してるものを選びますが、前作が面白かった作者さんのものとか、絵がかわいかったりすると手を出しちゃって完結するまで長いお付き合いになったりということもしばしば。笑

んで、書いてみようと思った時はじゃんぷちゃん9人分考えようと思ったけど 面倒くさくなったし、長くなるからやめました。
大好きBESTのみ。7もまたぜひ書きたいー!勝手にやってろよって話ですね(笑)
てことで!
まずはこの方から~

【薮宏太】
→隣のあたし/橘京介
主人公仁菜のお隣さんで幼馴染みの京ちゃん。年上(確か1こか2こ上)で包容力があり、おこちゃまな仁菜をいつもさりげない優しさで見守ってくれる野球少年。(薮っちせんせーはサッカーだけどそこはもうスルーでお願いします)
やっぱりねー薮っちせんせーには年上男性の余裕ある感じが似合うなー。仁菜に振り回される彼を見てみたい。キスを迫って拒否されるシーンがあるのですが、切ない演技とかもお上手なんじゃないかしらん。
わたしは三浦くん派。ボソッ

八乙女光
→日々蝶々/川澄太一
空手一筋!女子と何喋っていいかわかんねーんです系男子といえば、の川澄くんですよ。
ここ数年の間で完結した漫画の中ですんごい好きな少女漫画で、正直巻数のわりに内容無いけど主人公すいれんちゃんがかわいいー!川澄も好き。娘がいたらお婿さんにほしい誠実野郎。
ひかちゃんはベースに熱いし、人見知りっぽいから女の子ともわーわー話さないのかなーと思って。そうゆうところは何処となく川澄っぽいかなーと。おしとやかな子とまったりデートしてほしい。

【高木裕也】
→honey/鬼瀬大雅
ヤンキー風の見た目だけれども、中身はピュアっピュアで初っぱな主人公に告白する際に花束を渡しちゃったりする。鬼瀬くんはお勉強も頑張るからそこがちょっと違うけど天然おばかなとこはゆーやんと同じだなぁと。あとはギャップ萌えといえばゆーやんだと思ったので適任かと。
最近ずっとロン毛サーファースタイルだから思いきってサイドカリアゲ赤毛やんちゃボーイになってみてはいかがだろう?

【有岡大貴】
姫ちゃんのリボン/小林大地
だいちゃんの少年っぽさは大地がピッタリ!ポコ太と会話するだいちゃんを想像すると愛しさしかない。
主人公が「ただの友達だと思ってたのに…なんであんなやつ気になっちゃうの…」とか思って段々意識しちゃう展開のドラマに出てほしい。姫ちゃんのリボン高校の設定でドラマ化したらいいのになぁ。
(姫ちゃんのリボンは中学生)
小学生大ちゃんなら、"赤ずきんチャチャ"の"リーヤ"やってほしい!「~だじょ」とか言ってほしい!

【伊野尾慧】
→orange/成瀬翔
黒髪時代の儚い表情してるいのちゃんとかピッタリすぎる。もはや翔にしかみえないよー!黒髪浴衣写真のいのちゃんで希望します!壁を作っててすぐ壊れちゃいそうな繊細な感じとか絶対似合う。翔みたいな見た目のキャラ好きなんだよーう。
幸せにしてくれるのは断然須和ですけどね…
あと、今のあまふわいのちゃんだったら、"神様はじめました"の"瑞希"がいいかな?一途でデレデレ甘えてくる可愛い年下役もみてみたい。いのちゃん色気あるんだけれど巴衛はなんかちょっと違う気がして。単純に神使が着てる袴(?)を着てほしいという願望もある(笑)


ふいー。満足した(^o^)