
ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

ド新規が、会いにゆきます。はじめての遠征【現場編】


年の瀬に大勢のイケメン達を拝めることができるとは。大変素晴らしい2016年の締めくくりとなりました。そして元日から推しグループのじゃんぷちゃんとヒャッホーできるとは。2017年も良い年になりそうだo(^-^o)(o^-^)o

↑下書きずっとここで止まってた(笑)
お正月なんて遠い昔のことで完全にすっかりそれぞれの日常モードだというのに…というかもう春になるのに…もう諦めればいいのに…だがしかし。思い出を残しておこうと思います。正直もうあまり記憶ないんですけど。いつものなぐりがき感想などなど。



ジャニーズカウントダウン 2016-2017
※中継されてない部分をメインに。覚えている範囲で。
▼「こ~んばんは~~~」みたいな感じでメイン右横からぬるっと前説の生田アナ登場。ほんとにぬるっと(笑)
・アリーナ最前の団扇の文字を読む生田アナ。「あ、ピースして。はいピース、ピース。あ、エアハグして。こ、こう?かな?(超絶ニュアンス…!)」めっちゃファンサしてくれてましたwww
・「今日は来ませんが…兄が…お世話になってます!!!いま兄は実家です」斗真氏も出ればよかったのに(´・_・`)
▼司会のTOKIO兄さん登場!!「オッサンが司会します!」「なんでTOKIOなの?俺らで大丈夫?」自らディスっていくスタイル(笑)
・スタンバイのためNEWS手越さんと加藤くんがコソコソ→それに気づくファン→キャーー!!!→太一くん「俺らオッサンにもキャーって言ってね!お願いだから!」
勿論言いますよ~\(^o^)/
▼コンサートは確かジャニーズWESTが一番最初だったと思う。何組か歌ってくれた。もうほんと他のグループの曲ほとんど知らなくてかたみせまい(笑)。JUMPより先輩グループのヒット曲はわりと世代だしまだついていけました。後輩グループはほんとわからなくてほんとすみませんて感じでした。
佐藤勝利くんをこの目で見ることができて幸せ。まじでキラキラしてて眩しい…目の保養。最近しょりたんが愛しいよ~~~将来あんなかわいい息子ほしいよ~~~
▼中継後、グループ順番に挨拶をしてくれました。圭人パパが「カメラ回ってないよね?」と確認してから「サンキューSMAP!!!」と言ってステージから去る姿はかっこよかったです。その後ほかのグループも何人かサンキューSMAP言ってた気がする。
▼最後は長瀬くんの「SMAPに拍手!!!」みたいな煽り(?)があって会場みんなで拍手しました確か。
▼(なぜそうなったのか忘れちゃったけど)各グループから一人ずつ武田鉄矢さんのモノマネをする流に。JUMPからはゆーやん!なかなかクオリティ高かったと思っていますwww
そういう場面では事務所内でも“JUMPだったら八乙女光”という風潮だと思っていたけど、何かの雑誌で「ああいう時のきりこみ隊長(?)は光くんなんだけどね。知ってもらいたい、俺達まだまだこれからだね」みたいなことを言っていてちょっと衝撃でした。先輩方にも売り込み頑張ってね!じゃんぷちゃん>_<

わたしの席から見える伊野尾くんがちょうど中継カメラの骨組み?と被っていてちょっとヘコみました(笑)。大阪公演の時も伊野尾くんだけ近くのトロッコ来なかったし、これはもう伊野尾担当やめろっていうお告げなのかな…なんて思いましたが翌日たっぷり見ることができたので伊野尾担続けています。ワーイワーイイエーイイエーイ



DEAR. 2016-2017(1/1 昼公演)
セトリにのっとって感想を書きます。どんな衣装だったとか誰がどこに来たとかっていうようなレポではありませんのでご了承下さい。


01.Invitation
あああ~、夏の記憶が蘇るぅうああああ!!!
ほんとあの映像可愛くてお洒落!山田くんのラスボス感っていうか、焦らす感じがたまらんですよね。四方八方山田担だったから周りの若い子もうみんな大興奮!

02.Masquerade
久々のシャ~ナナ~シャナナ~♪
仮面つけた王子様が9人もいる…しかも漏れなくイケメン…貴族の舞踏会に紛れ込んでしまった乙女ゲー主人公になった感。どの王子も素敵すぎてどのルートも選べないよぉおおおおおお!ふぉおおおおおおお!

03.RUN de Boo!
ジュリエット!!!あ~ほんと楽しいねこの曲は!
JUMPファンをとびっこ呼びするのが定着する前はジュリエットだったそうですね。………わたしもジュリエット派になってきた(笑)。単純に響きが可愛い。自分が「ジュリエットでーす♡」と言う勇気はないけどな。

04.キミアトラクション
カワイイ売り最後の曲になりそうなキミアト。2017年も絶賛かわうぃーねー!大人JUMPに慣れてきていたから逆に新鮮。逆にね。

05.Viva! 9’s SOUL
キターーーーーーーーーーーー!!!ビバナイ!もうイントロからテンションあがる!だいすき♡!
ノーマルバージョンでのお届けでしたね確か。個人的に一番ドームがひとつになった気がしました。

06.Come On A My House
一緒にJUMP!JUMP!言うの楽しい。
ツアーでやっていた伊野尾くんの「ちねんの家に~」のくだりがないからおや?と思ったらいつの間にかBEST兄さん達いない!もしや、、、

07.スギルセツナ
やっぱりBESTぉおおおおおおお!
イントロ流れたら会場がキャアアア!!ってなったんだけどすみません、ド新規野郎はこの曲あんまり聴いてなくて置いてけぼりでした(笑)
個人的にはコント好きなんだけどな。不評みたいですね、、いつか生でみたいな~。お兄さん組なのに学芸会みたいなことしてるBESTが愛しいんだ~(>_<)

08.ガンバレッツゴー!
会場大っっっ興奮!!ウサ耳セブンちゃああああああん(TOT)♡
この衣装ネットでみかけたことはあったんだけどまさか生で見れるなんて思ってなかったからさぁ……あまりの可愛さに膝から崩れそうだったよ…歌はあんまり覚えてないよ…ずっと双眼鏡でセブンちゃんのキャッキャウフフを堪能しました(怖)

09.Beat Line
賛否両論なビトラ、、かっこいいけどね、確かにまさかくるとは思わなかったな。Jr.の子達のマーチングバンド的な演出は好きだったな~。

10.ウィークエンダー
なんでこの曲はこんなに盛り上がるの??あはぁ~大好きだわうぃーけん。振り付けも好きです。この公演のカメラがやたら伊野尾くん見せ場の時に彼を写さなかったりアングルクソだったりしてたんですが、確か「無限大伊野尾デェ~ス」の時も途中でパッと別のカメラに切り替わって「えぇ…」となった記憶。違っていたらすみません。

11.Fantastic Time
初・生ファンタ!!!ひょー!かっこええ!!ありがとう(合掌)

12.We Are 男の子!
メンバーカラーのタンバリン可愛い♡
いや~、まさか男の子をまた聴けると思わなかったから嬉しすぎた!!この歌すきなんだよ~~~。

13.今夜貴方を口説きます
キタ━━━━━('∀')━━━━━!!
夏はあんまりついていけなかったけど今回はめちゃくちゃフゥワ!フゥワ!したぜ。ありがとう、いのひか。次はDVDで会いましょう。発売はよ。 ←発売しますね♡

14.From.
9人のちびっこJr.と一緒にメンバーカラーの風船を持ってる。同じ色同士で座って歌う姿は平和でしかない。
知念くんがJr.列に、ピンク衣装のJr.がJUMP列に並ぶという立ち位置をわざと変えるお茶目なことをする知念くんが大好き。

15.愛のシュビドゥバ
16.Magic Power
17.真剣SUNSHINE

~ MC ~
映画宣伝しか覚えてないや(;O;)

18.My Girl
後ろの山田担?有岡担?どっちかわかんないけど大興奮でした。反応が若くて可愛かったなぁ(*^^*)

19.僕とけいと
可愛いは正義。会場が広いから圭人が知念くんに振り回されてる感があってよかったな。

20.ChikuTaku
ピ、ピ、ピアノ、、(ToT)♡

21.Your Seed
会場がキャーーー!!!って大興奮だったから「?」だったんだけどサビであ!これYouTubeで聞いたことある!!からのキャーーー!!!バンドver.かっこよすぎる。確かメガネだったなひかちゃん。カッコつけ用のメガネ。狙い通りカッコよさ倍増だから大声でこれはカッコつけるためにつけている、と言っていいとわたしは思います!

22.GIFT
23.Mr.Flawless
キタキタキタよ!高身長トリオ!やぶゆとはそれぞれ自分担当のファンへ花束を。薮担の方のリアクションがリアリティあったというか。キャー!!ってなるよりあんな風に幸せ噛みしめるみたいなリアクションされたら見ているこちらが泣きそうになった。「うんうん、よかった、よかったねぇ;_;」みたいな。ゆーやんのブーケトスにはわろた(笑)

24.SUPERMAN
25.Give Me Love
ギミラも生で聴けて幸せでした♡

26.School Girl
ジリリリリリリリリリリ!!!
え?うそ?!まさか?!キャーーーーーーー♡♡♡♡♡
反則すぎる。新規としては嬉しい曲でした!あぁ~可愛すぎた、、

27.Aino Arika
28.キラキラ光れ
29.明日へのYELL
あ、タオル持ってくればよかった(悔)

30.Dear.


~アンコール ~

31.Baby I Love You
これ光くんが歌うと思うと言っていた(気がする)のでいっぱい聴いてました。うたってくれてありがとう!年明けたんだなぁ、今じゃんぷちゃんとお祝いできている、幸せ者だなぁと思った瞬間でした。

32.Chau#
まじかよChauも歌ってくれるんかよ…実はやっぱりなんだかんだ言って一番好きなのがChauなんだよ>_<♡新規丸出しで何かとやばいですがやっぱり好き。

33.愛すればもっとハッピーライフ
スーパーお手降りタイムはまだまだ続く!振り付け間違えまくって申し訳ない!でも楽しい!会場が一体になれる感じがあって愛ハピも素晴らしい!



光くんが捌けて行くときに「俺からのお年玉受け取れよー!(ニュアンス)」と言ってから投げチューを振りかぶって投げつけてくれたのですが、そのあと「恥ずかしー」みたいな感じでハニカみながら去って行くもんだからその可愛さにズッキューーーン♡♡ときてからはちょっと光くん贔屓になりつつあります。・・・なんて単純なんだろう(笑)
伊野尾くん含めてメンバーみんなファンサめっちゃしてくれてました。中でもやっぱり裕翔、知念くんがすげーですよね。圭人はアンコールの時だったかな?ぐる~っと一周走ってくれて愛しすぎた。比べるとやっぱBEST兄さん達は年齢的に落ち着いていたんだな(笑)。メンバーが自分のエリアにお手ふりしてくれた時はいっぱい手をふりました!彼らの視界の隅っこに入っていると信じて(笑)
山田くんは本当にまんべんなく隅の隅までお手ふりしてくれていました。神々しすぎて軽く金色に発光していた気さえする。


JUMP担の方との素敵な出会いがあったので書き留めておきたい。
宿泊したホテルが朝食バイキング付きで。貧乏体質なので食べに行ったんですよね、一人で。
ビジネスホテルだから通常は出張ぼっちリーマンばっかでぼっちとか気にしなくていいんでしょうけど、その日はJUMP担と思われる女性で埋め尽くされていたので多分ぼっちはわたしだけだったんですよね(笑)
早く食べて部屋戻ろー、と思っていたら優しげなお母さんが「一緒にいいですか?」と。まさかの事に焦って「あ、どぞどぞ!」と人見知り丸出しの対応をしてしまった(泣)
しかし気にすることなく色々話してくれて。緊張したけど嬉しかったなぁ。娘さんと単独カウコン参戦なんだけど娘さんはまだ寝ているから一人で朝食を食べに来たということに笑ったし、同じ伊野尾くん担ということでテンションあがったりスキャンダルであの時はちょっと萎えましたよねと通じ合うことができたりして。やっぱりJUMP担とお話できるって素晴らしい!
そういえば、わたしのことを学生だと思っていたみたいで。たまーに言われるんですけど結構傷ついてます(笑)。若くみえるとかのレベルじゃないもんね。学生ってやばい。芋くさいのは自覚ありますけどそれにしても…辛い(笑)。今思えば親心みたいな気持ちで話しかけてくれたのかなー。「え?!いや、あの…もう今年で30ですよ!普通に社会人!あははは!(笑うしかない)」って言ったら「へ、へぇ…」みたいな反応だったからすぐ話切り替えたよね。(泣)
準備もしなきゃだから食べ終わったら「会場でお会いできたらいいですね」とすぐバイバイしたのですがやっぱりあんな広い会場では全く会えんかった(笑)
いまも伊野尾担なのかな?またお会いできたらいいな^^
チケットを譲って下さった大好きなブロガーさんにもお会いできて緊張しっぱなしだったけど嬉しかった♪
コンサートはJUMP以外にも素敵な出会いがあるんですね。またひとつ勉強になった出来事でした。




さてさて、話はじゃんぷちゃんに戻りまして!
ついに!ついに!ついに!!!待ちに待ったDEAR.のDVD発売情報が解禁されましたね\(^o^)/
カウコンの映像化は無いみたいですが、2016年のJUMPを映像にして残して世に出してくれるということに感謝。今回の特典もマルチアングルということで(しかも4曲ずつ!)ワクワクがとまりませんね!あと1ヶ月ちょっとはこれを糧に仕事や学校みんな各々頑張ろうと思えますね!よっしゃーがんばるぞー!

一般イメージを裏切らない甘口派@関西ウォーカー


今回はカレー特集だそうです。
パンだったりカレーだったり、高級フレンチだったり。なかなか本命の和食にありつけないねぇ伊野尾くん(笑)


f:id:jumpzzz:20170315135205j:plain
表紙からかわゆいですね。天使ですね。前髪の束がぴよっとお顔にかかっているのが少し気になります(笑)。修正してくれてもよかったんですよ^^^^^^


f:id:jumpzzz:20170315163040j:plain
本のなかの伊野尾くんも可愛いのカタマリでした。絵本買ったのかなと錯覚するほど違和感無きコロボックル。カレーの王子様?妖精?はぁ・・・果てしなく可愛い・・・(;;)
服はインドっぽくしないというちょっと手抜きな感じも好きだよ
いくつかQ&Aがあったのですが一番ツッコミいれたくなったのが
Q.JUMPメンバーのなかで一番「華麗なる彼氏」になれそうなのは?

A.知念かな。器が大きい、こころが広い男なんですよ。でも僕と付き合ったら「世界で一番可愛い!」って言ってあげますよ!







ちいちゃん!全力で逃げて!!
まさか本当に恋愛対象として見ていたとは…(笑)
あともうひとつ気になったのは、彼女が自分の好みじゃない服装や髪型をしていたら?という質問に、別に気にしない。その子の外見じゃなくて中身を好きになったわけだし、自分が想像していない姿を見れるのも嬉しいみたいな答えだったんですけど、キミは外見も相当重視しとるやろ(笑)・・・と思って書いていたらこの質問は服装や髪型であって顔面のことには触れていないから本音かもしれないことに気づきました。きっと「顔が好みでない女性からアプローチされたら?」という質問には「悪い気はしないけどね~。でも顔も大事。」とかさらっと言いそうだし、過去にそういうニュアンスの質問にそんな風にこたえていそう。ほんとにこんな可愛い顔して肉食男子だなんて1年前は思っていなかったぜ。お豆腐メンタルも絹ごしから木綿くらいまでには強化されたと思っているけど、スキャンダルはあと3年くらい大丈夫なんでよろしくお願いしますね。なむなむ。

話がそれまくりましたがドル誌を頻繁に買わないわたしとしては、キミアト以来ぶりにきゅるるん可愛い伊野尾くんを堪能できて余は満足じゃ的な、そんな関西ウォーカーでした。(どんな)




f:id:jumpzzz:20170316233339j:plain

ちなみにカレー特集発売前の関西ウォーカー。この伊野尾くんが男前すぎて好きです。いつものふんわりした雰囲気はそのままにどこか男を感じるナイスな一枚。表紙にちょこんといたお顔はあざとい可愛いし、、ほんと美だわ。美でしかない。神様はなんて不平等なんだ。伊野尾くんの美しさをちょっとくらい分けてほしいよ。
あ、そうだ。ちなみに伊野尾くん、カレーは甘口派だそうですよ。(雑)

待ってたよ♡



わたしのところにもやっとこさカレンダーと会報きたー\(^o^)/
どちらもまだ中身みてないから楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ(ry

f:id:jumpzzz:20170310125603j:plain

with編集部には熱烈なJUMP担がいるに違いない


カレンダーも講談社だから、いのありが連載持っているから、という理由だけではない気がする。我こそはーーーというJUMP担編集者の方は是非ジャスティスしてほしいですよろしくお願いします。


f:id:jumpzzz:20170308095339j:plain

先月に引き続き今月もwithに感謝!!今回もカレンダーの宣伝ありがとうございます!!そしてカレンダーおすすめポイントなど個別インタビューで更に2ページも設けてくれるとは、、、ありがとう世界のどこにいても、、!!



f:id:jumpzzz:20170308095557j:plain
今回みせてくれた写真でお気に入りはこのふたつ。9人全員のかっこいい雰囲気と、BESTのお兄さん感あふれるこれがもうツボすぎるぅうううう!!新規ファンが言うのもおかしな事ですが、大人になったよなぁ。JUMP特有の天使の戯れは大好きだけどこういうナチュラルに大人で男なんだと思い知らされる写真もまた良し、ですね。




そういえばいつからかぼーいずびー残していなかったな。やっぱりあの事がチラついて純粋に“いのあり”を見ることができなかったから無意識にさらっと読んで済ませていたんだと思う。言い聞かせてもチラつくもんはなかなか消えてくれなくてうらめしい。でも徐々に薄まってきている。このまま消えてなくなれ~チチンプイプ~イ
さてさて今月はグランメゾン最高峰のお店に行って本格的なテーブルマナーを学んできたそうです。まずグランメゾン*1って何?( ´-`)oO(最下層のわたくしなぞには一生関わりのないことなのでしょうなぁ)と思ったので調べたところやっぱり縁遠いところでしたよねHAHAHA
f:id:jumpzzz:20170308100529j:plain
ビシッときめててかっこいいんだけれどやっぱりいのありがマナーだらけのところでお食事ってなんだか違和感(笑)。それからふたりが蝶ネクタイつけると急にお子様になるんだよな~顔が可愛いから。ゆーやんが何故かテーブルマナーよく知ってて助けてもらったというだいちゃんと、次回は和食で♡と相変わらずな伊野尾くんでした。


2月は28日までしかないからスンっと3月なっちゃってwithのこと忘れてた。たまたま雑誌コーナー立ち寄ってよかった~。



会報きのうから発送しているみたいですね。なんのお知らせかな?なんとなくカレンダーのことかなぁとは思っているけどDVD発売のお知らせ期待していいのかな?
たぶん違うけど期待しちゃう~。ほんとにDVDまだ??映像化しないつもり??あ~~待ち遠しい。

*1:和製フランス語。最高級のフランス料理レストラン。ドレスコードは男性はスーツにタイ着用が基本。女性はワンピース若しくはドレッシーなスーツ以上が基本。

星、いくついただけますでしょうか?


星・・・・1.5です!!!!!

テレビ番組で紹介されているのを何度か見かけて皆さん絶賛していたのでハードルが上がりすぎていましたね。使用感としては悪くないけど特別感動も無かったです。でも首と背中は気持ちよかったのでたまにお世話になるかも!やわこちゃん!


f:id:jumpzzz:20170228194753j:plain




───はい!昨日見つけて買ったセルフマッサージアイテムやわこの感想でした。いつだったかヒルナンデスのホームセンターロケの時に光くんが買っていたのを思い出してわたしも買ってみました~。(光くんががどっち買ったのかは失念)好きな芸能人の方と同じもの持つ、使うってなんか無性にウキウキしませんか(笑)。ミーハーですみません。しかし光くんはもう飽きて捨ててたら悲しいな…(笑)

タイプの違うシャレオツなvideoclip!メイキング伊野尾くん放っておけない…


タイトル長ーーー(笑)
わたくしも昨日OVER THE TOPお迎えに行ってきましたー!コンビニ受取だったので雨で箱が濡れるという悲劇。やっぱりポスターがあると箱が大きくて持ち帰るの辛い。軽いけどかさばる。

帰ってからすぐに開封してまずはOTTから再生。ファンタのほうが好きだと思っていたけどフルで聴くとOTTのが好きかもしれない!!ダンスも素敵だけど曲がめっちゃカッコいい!!
メイキングではいつものJUMPで癒されました(^O^)

Funky Timeは「とりあえず女はヨーロッパっぽい感じにしとったら喜ぶんやろ???」的なMVで大興奮したわ!!そーだよああいう赤い可愛いバスもじゃんぷちゃんのイギリスっぽい衣装も好きだよばか。
メンバーみんな自由演技で素のJUMPだということを言っていたからカオス状態なのかと実はハラハラしていたりもしたのですが(笑)、全っ然心配することなかった!めーっちゃかわいい!!素材がいいから素で自由に動き回っているだけで素敵な映像になるのかな?編集した人が天才なのかな?きっとどっちも正解だな\(^o^)/


メイキングはまだOTTしか見ることができていないので、ファンキータイムは帰ってからのお楽しみなのです♡




今回のMVメイキングで伊野尾くんあまり元気がなかったように感じてしまって。みんなの輪の中に入れない(入らない)ように見えて…カメラも少し避けていたように見えて………そして勝手に心を痛めるアラサーがここに(笑)
ただ疲れているだけならいいんだけどさ。いや良いってのはおかしいな(笑)。そりゃいつもキャッキャするわけないわなと思うからお疲れモードだったならそれはもうおおいに休んでねと甘やかしたい気持ちになりますよね。
OTTはクリスマスに撮っていると言っていたし、次の日めざましだったわけだしそりゃ疲れるよなぁ(ToT)

いのちゃんには笑顔でいてほしい。ブルータスでも儚いこと言っていたからファンのことあまり信用していないのかもしれないけれど、幸せだと思える時間をたくさん作ってほしい。こんなにフラフラしたファンだけど、ファンでいたい、と強く思ったメイキングだった。


やっぱりわたしは伊野尾くんが好きだ。



あーーー早く帰ってFunkyTimeのメイキング見たい!仕事がむばる!

今日のいのおピクチャーは


\オウチで育ててるアノ子と一緒に撮ってきましたぁ/

f:id:jumpzzz:20170216195532j:plain




1年くらい育てているガジュマル??とのお写真。がじゅまるってポケモンにいそうな名前でなんかかわゆい(頭弱め)
f:id:jumpzzz:20170216195806j:plain
カエル(作り物)をくっつけて育ててるとか色々話してくれてたけどそんなん耳に入らないくらい白のニットが似合いすぎてて…うぅ…(泣)
2枚目のアングル最高すぎて…ぐぇぇ…(吐)
ちょこっと自撮りの手がうつってるから頭ぽんぽんされてる錯覚に陥る。ど根性大根みたいなフォルムのガジュマル越しですけど。伊野尾くんは本当にあざといなぁと思いました。そしてまんまとキュンキュンしている自分がチョロすぎて嫌だ。やっぱりビジュアルが良すぎる好みすぎる…………好き!(定番)


イノ調はまだ見れてないから明日のお楽しみ。



来週はいよいよOVER THE TOP発売ですね。Jストとmusic.jpどちらもCM流れるので見る度にわくわくが増しています(^_^)

が、

DEAR.の映像化まだですか…?
ツアー+マルチアングル+東京ドームカウコン+京セラカウコン4枚組だと信じています。なむなむ。