ときめきメリーゴーランド

みんな違ってみんな良い

星、いくついただけますでしょうか?


星・・・・1.5です!!!!!

テレビ番組で紹介されているのを何度か見かけて皆さん絶賛していたのでハードルが上がりすぎていましたね。使用感としては悪くないけど特別感動も無かったです。でも首と背中は気持ちよかったのでたまにお世話になるかも!やわこちゃん!


f:id:jumpzzz:20170228194753j:plain




───はい!昨日見つけて買ったセルフマッサージアイテムやわこの感想でした。いつだったかヒルナンデスのホームセンターロケの時に光くんが買っていたのを思い出してわたしも買ってみました~。(光くんががどっち買ったのかは失念)好きな芸能人の方と同じもの持つ、使うってなんか無性にウキウキしませんか(笑)。ミーハーですみません。しかし光くんはもう飽きて捨ててたら悲しいな…(笑)

タイプの違うシャレオツなvideoclip!メイキング伊野尾くん放っておけない…


タイトル長ーーー(笑)
わたくしも昨日OVER THE TOPお迎えに行ってきましたー!コンビニ受取だったので雨で箱が濡れるという悲劇。やっぱりポスターがあると箱が大きくて持ち帰るの辛い。軽いけどかさばる。

帰ってからすぐに開封してまずはOTTから再生。ファンタのほうが好きだと思っていたけどフルで聴くとOTTのが好きかもしれない!!ダンスも素敵だけど曲がめっちゃカッコいい!!
メイキングではいつものJUMPで癒されました(^O^)

Funky Timeは「とりあえず女はヨーロッパっぽい感じにしとったら喜ぶんやろ???」的なMVで大興奮したわ!!そーだよああいう赤い可愛いバスもじゃんぷちゃんのイギリスっぽい衣装も好きだよばか。
メンバーみんな自由演技で素のJUMPだということを言っていたからカオス状態なのかと実はハラハラしていたりもしたのですが(笑)、全っ然心配することなかった!めーっちゃかわいい!!素材がいいから素で自由に動き回っているだけで素敵な映像になるのかな?編集した人が天才なのかな?きっとどっちも正解だな\(^o^)/


メイキングはまだOTTしか見ることができていないので、ファンキータイムは帰ってからのお楽しみなのです♡




今回のMVメイキングで伊野尾くんあまり元気がなかったように感じてしまって。みんなの輪の中に入れない(入らない)ように見えて…カメラも少し避けていたように見えて………そして勝手に心を痛めるアラサーがここに(笑)
ただ疲れているだけならいいんだけどさ。いや良いってのはおかしいな(笑)。そりゃいつもキャッキャするわけないわなと思うからお疲れモードだったならそれはもうおおいに休んでねと甘やかしたい気持ちになりますよね。
OTTはクリスマスに撮っていると言っていたし、次の日めざましだったわけだしそりゃ疲れるよなぁ(ToT)

いのちゃんには笑顔でいてほしい。ブルータスでも儚いこと言っていたからファンのことあまり信用していないのかもしれないけれど、幸せだと思える時間をたくさん作ってほしい。こんなにフラフラしたファンだけど、ファンでいたい、と強く思ったメイキングだった。


やっぱりわたしは伊野尾くんが好きだ。



あーーー早く帰ってFunkyTimeのメイキング見たい!仕事がむばる!

今日のいのおピクチャーは


\オウチで育ててるアノ子と一緒に撮ってきましたぁ/

f:id:jumpzzz:20170216195532j:plain




1年くらい育てているガジュマル??とのお写真。がじゅまるってポケモンにいそうな名前でなんかかわゆい(頭弱め)
f:id:jumpzzz:20170216195806j:plain
カエル(作り物)をくっつけて育ててるとか色々話してくれてたけどそんなん耳に入らないくらい白のニットが似合いすぎてて…うぅ…(泣)
2枚目のアングル最高すぎて…ぐぇぇ…(吐)
ちょこっと自撮りの手がうつってるから頭ぽんぽんされてる錯覚に陥る。ど根性大根みたいなフォルムのガジュマル越しですけど。伊野尾くんは本当にあざといなぁと思いました。そしてまんまとキュンキュンしている自分がチョロすぎて嫌だ。やっぱりビジュアルが良すぎる好みすぎる…………好き!(定番)


イノ調はまだ見れてないから明日のお楽しみ。



来週はいよいよOVER THE TOP発売ですね。Jストとmusic.jpどちらもCM流れるので見る度にわくわくが増しています(^_^)

が、

DEAR.の映像化まだですか…?
ツアー+マルチアングル+東京ドームカウコン+京セラカウコン4枚組だと信じています。なむなむ。

久々にテレビ誌を購入


f:id:jumpzzz:20170202151946j:plain
月刊テレビガイドとテレビライフ買っちゃった。メディア露出減ると雑誌を買いたくなりました。ドル誌も欲しいな~。今度立ち読みして良さげなの買おうかな。わくわく
今回のJUMP with Youは光くんということで。パラパラ見てみたら、なんともまぁ可愛い光くんがいたよ…!いのちゃん以外でたった1ページのために雑誌買うのは初めてかもしれない。夏のDEAR.でも年始のDEAR.でも笑顔の素敵な光くんにズッキュンきたのでこれからはひかちゃん単独の雑誌も買っちゃう予感…!



f:id:jumpzzz:20170202152705j:plain
ガイドはジャニーズまみれですげーお買い得ですね。最近は佐藤勝利くんのパーフェクトフェイスを拝むのが楽しいし、年齢近いえびは頑張れって思うし、エイトはコンサートであからさまなマナー違反の人には完全スルーという記事を読んで尊敬するしで、他のグループにも少しずつ興味を持つようになっているから楽しい。あと単純に目が癒やされます。


f:id:jumpzzz:20170203221838j:plain
今年は酉年ということで皆さんのあひる口の大サービス!!!!!
KinKi兄さんとV6兄さんの完成度の低さには笑わせていただきました(笑)。長野くんしかできていません(笑)
ちなみに個人的にあひる口選手権の優勝は知念くん!ナチュラルあひる口ですもんね、彼は。「やっぱりぼくがナンバーワン♡」と言っているふきだしをつけたい。
薮くんもお上手でしたので2位は薮くん。3位はなぜかギャル感漂う小山くんです(笑)。そして“個人的にキュンキュンしたで賞”は山田くん。ちょっとアホな女子っぽいあひるが可愛いすぎる~♡

モンペ気味になってしまったけれど本当にみんなヘタっぴなので(笑)、これは偏った愛の結果なのではなく厳選なる審査の結果でございます。個人的表彰台なので異論は認める。認めまくり。
まだ購入されていない方は是非とも本屋さんかコンビニへGOしましょう^^

withに感謝!


f:id:jumpzzz:20170128231827j:plain
an・an以降は雑誌売上に全く貢献しておりませんでした。しかしながら毎月withだけは欠かしません。月末はコンビニの本棚に行くのがお決まりなので体が勝手に。ルーティーン的なかんじ。(使い方あってるのかな…)

いつもはいのあり連載のボーイズビー(2頁)のみですよね。ですがな、な、ななななんと今回はカレンダー売り込みページが!!!



f:id:jumpzzz:20170128231815j:plain
昇 天 レ ベ ル



去年のカレンダーはなんとなく写真が好みじゃなかったので買わなかったんですよね。今年のカレンダーはなんだか盛り沢山だからという理由でポチっていたんですけど正解だった。やったぜ!
素敵な宣伝をしてくれてありがとうー!届くのがすごく楽しみになった♡
初めて保存用をポチってしまいそう。がくぶる

ド新規が、会いにゆきます。はじめての遠征【準備編】下



↓こちらの記事の続きです。
jumpzzz.hatenablog.com


今回は持ち物編。
持っておく“べき”ってことはないんですけどね、、。持っていってよかったな、次は持っていこうかな、と思ったもの達ですね。



~持っておくべきもの~
①グッズを入れる為のバッグ
ほとんどの方は手作り団扇を持って行かれると思うのでそのバッグを活用されると思うのですが、わたしはまだそのような団扇を持っていないので、、これは本当の本当に誰得なやつかもしれない(笑)
手作りは持って行かなかったけど、今回は集合うちわを買おうと決めていたので大きめの鞄が必要に。しかし手持ちの鞄ではどれも入らないのでショッピングモールにレッツゴーしました。前々日くらいに「鞄がない!」と気付いたので(遅)、ネットだと間に合わなくてですね、、
縦28.5cm×横29.5cmより大きいものとなるとなかなか難しい~。普段トートバッグ使わないし他のものにもお金使いたかったので安物狙い。しかし思うような大きさのものは中々見つからず。
どうしたもんかと面倒くさくなってきたので別の買い物でもするかーとぷらぷらしていたら思いがけないところで出会いました。100均のエコバッグに。
大きさもクリアしているし、グッズ購入後に必要だからうっすい生地で折り畳めるのはかさばらなくて便利だし。わたしとしてはこれで充分!
ちなみにグッズのオリジナルバッグは買ってないんですよ。持ち歩く勇気がまだありませんので、、わたしのような者が「JUMPファンだよ!!!」って主張するのがこわくて、、(._.)
見た目とかどうでもよくて安さ重視でなおかつ手作り団扇持って来ないって方には良いかと思います。(超限定…!)地味めな色だったらダサくても目立ちません。ただぺらっぺらなので大量購入する方にはお薦めできません(笑)


②双眼鏡(オペラグラス)
わたしはこちら↓を購入して連れていきました。

なんといってもめちゃくちゃ安い!!!!
ドームはお米粒程度にしか見えないとよく聞いていましたが、意外とそんなことなくしっかり見えました!わたしはカウコンも単独もスタンドやや後方寄りでしたがバクステや外周に来てくれたら普通に表情も確認できるほどでした。さすがにメイン行かれると見えにくいけれど、巨大なモニターもあるので実物と交互に見れば双眼鏡なくても問題ないかも。
双眼鏡で覗いている時は自分がちょっとでも動くと視界ブレブレになるし、ずっと見ていると割りとしんどくなる。
ノリノリの曲はペンラ振ってひたすらじゃんぷちゃんとイエイイエイしていたいので、バラードや遠くのほうで自担がなんかしてる気になるーって時に活躍してくれました。首からぶら下げるためのストラップもついているので便利。

③応援団扇
業者さんに頼もうかな~と思ったのですが、どのサイトを見ても今一つピンとこなかくて。(でも自分で作るとなると面倒くさい。)それからもっと遠いと思っていたので団扇持ってたところで虚しくなるだけなんじゃないのか?と思うところもあって持参しませんでした。
自担に対して「あなたを応援しているよ!だいすき!」というのが一目でわかるから、持つこと自体に意義があるのかもしれない。もっと他の意味だったりがあるのかな?よく知らなくてすみません。しかし個人的には、そういったアピールは販売されている個人団扇でいけるんでないの?と思っているのでお手製団扇はファンサアピールしたい時に持ちたいのです。
実際米粒ではなかったし、リップサービスだろうけどじゃんぷちゃん達は「みんなの顔まで丸見えだよ!」と言っていたので遠くにある団扇の文字もわりと読めたのかな~。そうだとしたらどの席であっても持っていったほうがいいのかな、、と少し考えが変わったりもして。(どないやねん)思いがけないところでファンサもらえたらラッキーですもんね。次のコンサートに入れたら作ろうかな。全員から欲しい場合はどうすればいいの?なんて書けばいいの?9枚つくればいいの?笑

④お財布ポーチ
ドームのアリーナはどうかわかりませんがスタンドくそほど狭いから荷物の置場所ってほぼないに近いですね。キャリーケースとか持ってる方々がたくさんいたけどあれ公演中どうしてたんだろう?
お財布や貴重品はロッカーに預けられないから席まで持っていくしかないわけですが、コンサート中は荷物のことなんて気にしてられません。だけど闇写の為に盗撮目的で入っている人達だったり純粋に楽しみにきている人だけではないのはきっと事実だから、お財布なんかは肌身離さず持っておきたい、、、
そんな時にはお財布ポーチ^^^^^^(通販風)
安物買っちゃったんでお金出すときの使い勝手めちゃくちゃ悪かったけど安心感がありますね。ちっちゃいからコンサート中に掛けていても邪魔になりませんでした。普段スーパー行くときもアリやなと思ったのでもうちょっといいやつ買おうかな。そして次入れたら持っていきたいな。わくわく!
チケット、スマホ、ハンカチ等々すぐにサッとだしたいものはポーチに入れておくと良いかと。

そのほかチケットや熱中症や防寒対策など必需品は言わずもがな。しかし家の鍵を閉めてからチケットをカバンに入れ忘れていたことに気づく馬鹿野郎もここにいますのでね、、皆さんも遠征の際には前日までに何回でも持ち物確認しましょうね、、(おまいう)



わたしの経験値はこの年末年始で驚くほどあがったんではなかろうか。たぬきのジャニオタレベルが50上がった\(^o^)/テレレッテテー
そういえば過去に「応援スタンス」なるものを便乗して書いたけど、比べたらかなり変わってきている気がする、、笑


おしまい

ド新規が、会いにゆきます。はじめての遠征【準備編】上


軽い気持ちで申し込んだジャニーズカウントダウン。JUMPですら落選したんだからどうせ当たるわけない、と本当に軽い気持ちで申し込んだ。
事前振込とかいう面倒なことはせずともWebでちゃちゃっと申し込めてしまう手軽さがさらに“とりあえず申し込んどくか”という気にさせた。
だからメールが来たときはちょっと頭がついていかなかった。まさかの「キラキラおめでとうございます!当選です!キラキラ」の文字。

え、どうしよう。正直JUMP以外のグループの歌あんまり知らないしついていけない気がする…

と思ったのが本音でした。
だけど折角当たったんだし、特に仕事で行けないというわけでもないし転売する気はさらさらないし。それならもう選択肢は“行く”しかないわけで。いつもテレビで見ている人達をいっぺんに見れるわけだから行って損はしないわけで。
当落発表が9日(金)で、振込期日は12日(月)という鬼畜っぷりに笑いそうになりましたが無事入金完了。

初めてのドーム初めての遠征になるのでまず何が必要なのか何をするべきなのかGoogle先生に教えていただき、調べまくって行って参りました。検索すれば出てくる情報ばかりだと思うであまり参考にならないとは思いますが、個人の体験を残しておきたいと思います。


~するべき事~
①ホテルの確保
「東京やし、各方面の帰る為のバスなんてぽんぽん出とるんやろ?」という安易な考えは捨てましょう。年末年始ということもあってなのか元日まじでバス無いです(笑)新幹線は始発を待てばあるんでしょうけどそこは探さなかったのでわかりかねる。飛行機とかいうハードル高い乗り物は選択肢にないのでこれもわかりかねる。
ちなみにわたしの検索結果では、東京行き(30・31日発)のバスはおそらく需要があるので夜行でも新幹線とほぼ変わらない値段ばかりだったので新幹線で往復することに決めました。
で、泊まりになることを受けとめてからの次なる行動は新幹線チケットとセットのプランを探すわけですが、、まぁこれも無いわけです(笑)
行動するのが遅すぎて安いセットプランは完売。TOKYOブックマークやじゃらん楽天色々検索してみたけど満室あるいはくそほど高値。素泊まりで2万は無理…。足元みられてるぅ~~~(笑)
それからドーム周辺は本当に空いてなくて少し離れたところしかなくって。少し離れたホテルを渋々予約したのですが、ここで諦めてはダメ、絶対。
金に関しては諦めの悪い女・たぬき(ださいHN)。納得いく料金ではなかったので予約後も毎日探しました。わたしの場合は予約サイトではなく、ホテルのサイトから直接予約するプランが唯一1万きっていたのですぐさまネット会員(無料)に登録して予約しました。※元々予約していて不要になったホテルはキャンセルすることをお忘れなく
まずはコンサート開催が決まったら申込むより先に宿の確保をしたほうがいいと思います!セットプランだと料金は尚安いでしょうね。落選して行けなくなったらキャンセルすればいいわけですし。早い者勝ちってやつです。行動が遅い者は敗者であることを痛感しましたね、、
諦めずに暇さえあれば色んな方法で検索しまくってみてください。よく見ればお得なプランが転がっていたりします。宿に求める満足ポイントは人それぞれだと思うので、どこまで妥協できるのか写真や口コミ等で判断するしかないですが。
わたしの場合、部屋はなかなか狭いし壁は薄くて物音が響く少し古い建物でしたが、最低限の清潔感は保たれていました。ぼっち参戦だしお布団で寝れたらそれでよかったので何ら問題ありませんでした。そしてドーム徒歩圏内というのがよかったです。土地勘あれば大丈夫なんだろうけど初めて行くなら近ければ近いほうがいいと思います。ドーム行くの楽だし。本当に楽だった。また東京ドームぼっち参戦することがあればお世話になりたいホテルでした。

②往復交通手段の確保
これはセットプラン取り損ね組のおはなし。
飛行機とかいうハードル高い乗り物は選択肢には無かっ(ry新幹線の場合は、金券ショップで買うと少しお安く手にいれることができます。ただ今回年末年始はたいして安くなかったし、忘れちゃったけど(殴)なんか制限があったのでみどりの窓口の券売機で購入しました。わたしの場合、自由席は嫌なのでここはケチらず指定席を。窓際必須ですが2名掛けの方はすべてアウト。往復3名掛けの窓際を選びました。コンセントのある安心感。通路側派だよって方はそんなに焦らなくても切符は買えると思います。
東京駅~ドームの道のりで絶対迷う!!と方向音痴を自覚している方は時間に余裕をもって予約したほうがいいと思います。わたしは意外と行きも帰りも迷うことなくスムーズでした。迷うことを想定して帰りの新幹線の時間にも余裕をもたせていたのですが想定外にスムーズだった為にとっても時間をもて余しました。駅から離れない限り座れるような場所は無いです。どこも満席だしぼっち仲間はあまりいないので人見知りぼっちにはとても辛い場所です(泣)ずっとウロチョロするしかなくてウロチョロしすぎて結果的に迷子(笑)。同じ改札口に辿り着けなくて別の改札から入れて頂きました。
スタート位置からノンストップで前を目指していけば看板の矢印を頼りに簡単に辿り着けるけど、わたしのような田舎者は目的もなく歩き回るのは危険だと思います。方向音痴という自覚はありませんがやっぱり初めての地をウロチョロするのはだめですね。ただただ疲れただけという、こういう残念な例もあります。ははは


長くなりそうなのでここで区切ります。